「日本」制作の裏側_埼玉編

 

自分で言うのもなんですが、

今回の本「日本」は、国民全員に”埼玉感”がかわるのでは?と思うぐらい埼玉について

(正確には武蔵国ということでまとめてはいますが)

熱く語っております。

 

どれだけ埼玉の地が”すげぇ!”のか。

偉人も有名人もたくさん輩出している、じつはsuperヤヴァ一!なところなのですよ!

 

人たびこれをよめば(これ=日本)

埼玉に行きたくなる人、旅にふらり、訪れたくなる人が増加すること間違いナッシングかと!

 

 

 

 

 

 

こういうのあるとわかりやすいですよね!

観光客friendly-!

 

 

ちょうどこの日はお祭りで。

地元にもこれに近しいものがあるのでなんだか懐かしかったです。

 

 

 

人形流し。

これやっているところおおいですね。

 

大きな声では言えませんが、これと同じことを

自分でやっても効果あると思いますw。

 

 

 

 

 

 

川越の名店。

 

・・・この名前を見ると

某狸合戦を思い出すのはきっと私だけではないはず!

 

こちらは某P様にも同伴いただいて、
yuji旅の一幕を収めた動画を撮った!という珍しい回だったので

とても記憶に残っています。

普段は1:1でやっていたので、テーブルやお店や旅先で三人?になるという

不思議な経験ができた日でありました。

 

 

 

川越の消火栓マンホール。

 

 

ここから三峯神社。

 

 

 

 

三峯さんは狼が御眷属。

 

ちょっとこわめ?な狼の像がそこかしこにあります。

 

 

 

この光のヤヴァさよ。

 

 

本殿前もいいのですが、実は・・・・もいい気がかんじられるところです。

 

本殿の近くです。(ご自身で探してみてね)

(そこに立つとしたからぐわわわー!ってきますよw)

(*なんて不親切なブログなんだw)

 

 

 

 

これもぜひ、直に行って、その目で見て欲しい!

 

 

 

この御神木もすごいです!

(語彙よ・・・w)

 

 

        * * *

 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)