岩手は今回の本の執筆・取材に関してもそうですが

それ以前もprivateでも何度か伺ったことがあるところで、

個人的にも思い入れが強めな土地でもあります。

(源平合戦(日本の歴史全般)好きとしてはやはり奥州平泉は”抜きに語れない土地”なので!)

 

ということで、過去に何度もお邪魔している岩手県。

・・・でもだからこそ、写真を選ぶのに(日本に掲載するのの)

超てこずりまして!

 

ここではそのときに”セレクションから外した”ものをふくめ、

色々、yujitabiでお世話になった方々とまわったところなど、

お見せしたいと思います!

 

 

平泉

毛越寺の一角。

 

 

同上。

 

 

金色堂 この時期は紅葉が本当に綺麗でした!

 

 

平泉

 

 

赤い絨毯のような落ち葉。

 

 

自然のグラデが本当に美しく。

 

 

 

 

うってかわって、こちらは一面真っ白!

ちょっと雲に隠れてますが背後は岩手山。

 

 

 

こういうのみると心洗われるようでハイパー癒されます

(運転する方は大変だったかと思うけれど)

 

 

盛岡市内。
盛岡八幡宮 (ここもご縁があるのか何度も来ています)

 

同行の方はたしかここをヒール履で歩いていたような・・・。爆

 

 

わたしはnFのゴツいブーツ・

コントラストが・・・。w

 

 

 

 

瀬織津姫神社周辺。(八幡平辺りですね!)

 

 

ここも凄い神社でした。

そして、熊に注意という張り紙・立て札が至る所に・・・・orz.

 

 

 

クリームが超美味しかったです! 

 

ここのお魚屋さん?ご飯屋さんも美味でした!

再訪したい!

 

 

 

 

cittaさん

ここの野菜は”power”がはんぱーーーーーーーーーない!!

 

超絶エネルギーチャージができます。

 

あー岩手の〇〇バイブスをチャージしなきゃ!

 

 

           * * *

 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)