昨日のliveでもご紹介しましたが、

実は「生き方のセンスの磨き方」の書籍は

私にとって、実はなんと、10冊目の本となります。

 

powerbookからカウントして(2016年)

6年で10冊。

作家というには早いペースではないと思ったりもしますが、

途中、コロナ禍があったり、300日ぐらい旅に出ていたりしたことを考えると

いいペースで上梓できているのかな、とも思います。

 

そして、ありがたいことに最近私を知りました!

という方にも都内で地方でnet上で!ちょくちょくお会いするので(お目にかかる)

既存の拙著を出版順にご紹介・ご案内したく思います!

 

実は1−10冊目まで、だいぶテイスト・扱っている内容が異なるので、

”これは同一人物が書いたの?”なんて思われる方もいるかもしれませんね!

 

では、今までの10冊の本の紹介コーナー、いってみましょう!

 

 

 

               * * * *

 

1st

めくるだけ聖地巡礼 POWERBOOK

星の巡礼 カミーノ編

 

 

この本は私の1冊目の本で、だからこそ思い入れもたくさんあります。

デザインも文章も写真も全てby me。In designで入稿データも作りましたし、

ある意味、最初から最後まで全ての工程に関われて(というかリアルに関わりまくった本)

不思議な感覚に包まれながら最後まで走りきった本。

文章自体は2日、デザインなどにはその数倍かかったということで、

個人的にも、処女作ということもあり、思い出多き本。

 

               * * * *

 

2nd

神さまと顧問契約を結ぶ方法
 

 

 

 

神様と顧問契約を結ぶ方法

通称、かみこも。

これはwanibookoutさんでの連載”神様と顧問契約を結ぶ方法”に

加筆修正を加えて書籍にまとめたもので、わかりやすい図・イラストも加わって、

なかなかに”魂レベルを上げていく”その意味とやり方、また、この世自体の理について

腹落ちしやすい形でお伝えできているな!と感じています。

この本あたりから私のことを知ってくださった方が増えてきた、という印象があります。(著者談)

 

 

               * * * *

 

3rd

神さま手帖

 

 

 

こちらは自分に合う神社をみつけることができる”神社参拝のバイブル”ともいえるもの。

初詣、753、車のお祓いなどなどで神社に行く機会は人によって個人差はあれど、

0!という人はあまりいないのでは?

で、せっかくいくなら”power“をくれる、自分にぴったり相性が合うところに行きたいと思うもの!

この本は神社さんとのマッチングに超絶特化した、神社辞典でもありながら、神社とのコネクション(魂の)

を深めるという1冊で2粒?(は言い過ぎ?)美味しい本かと思います!

 

 

4th yujiの星読みがたり

 

 

 

 

星のことを散々やってきていたのに、実は4冊目にして、

はじめての”星本”となります。

この本はビギナー・中級者にむけて、とにかく星の実用的な使い方や読み方を

レクチャーしている、”星の世界との接点”となる本であり、また、星を使って、人生を好転させる、

そのいくつかの手法をご紹介している本だと言えます。

星読みの最初の1冊としてちょうどいい感じに仕上がっているかなと思います!

ちなみにこの本はyuji旅の最中(300日ぐらいかけて全国を回った年)に作った本なので、それなりに

進行が大変でした。

が、サイン会には数百名の方がきてくださり、本当に感無量でした!

(ご来場くださった方々、ありがとうございます!)

 

               * * * *

 

5th

星2.0
 
 
こちらは12星座のみに特化して、とにかく12星座をあらゆる角度から
深掘りした、12星座の特徴をつかんでいく、腹落ちさせていくための
12星座をマスターするための本。
また、星座とか星読とかに興味がなくとも、この本は”自分が何座であるか”だけをしっているひとでも
とっつきやすかった・手に取りやすかったため、ギフトとか一家に一冊とか、そういうuseでも広がっていったように思う。
400p弱ぐらいある分厚い本だが、実はだいぶ削ったので”完全版”があったなら
400pは有に超えるであろう隠れた大作であった。(文章量的に)
(そして書くのに大層骨が折れた本でもある!)
 

               * * * *

 

6th

風の時代に自分を最適化する方法

 

 

 

noteのマガジン「星と風の交わるところ」に記していた”新時代の生き方。新時代どうなる?”

的な切り口の記事を編纂し、新たに(だいぶ分量としては多いが)各星座毎の新時代へのadapt方法を記したり、

全てのカテゴリにおいて風の時代がどうなっていくか・・・ということを分析し、綴っていった、

yuji史上、一番版を重ねた本。

制作時の裏話として、この本は自分の中では、ある意味、一番サクサクできた本かもしれない。
一番負荷がかからず、一番早くできた・・・ある意味”書かされた”とも言えるかもしれないが、

そんな”スピード感”を感じながら、気づけばできていた!・・・みたいな感覚を覚えた本がこれ。

 

               * * * *

 

7th

風の時代の未来予測

 

 

前著、風の時代に自分を最適化させる方法の続編。

コードネーム、風本2。

こちらではこれから風の時代が深化していくわけだが、

風の時代とは・・・ではなくて、これからリアルに一体どうなっていくのか、

時代の価値観はどのように変化していくのか・・・・なんなら”風の時代の終わり頃”には

人類はいったいどうなっているのか?ということまでを想像・空想?し、

逆算するような形で”これからのストーリー”を綴った新時代ガイド本。

また、星読のところでは”キロン”なる、これからの時代を生きる上で要克服のものをフィーチャーし、

キロンマスターになる方法を綴った、星読み的にも”意欲的”な本だと言える。

 

 

               * * * *

 

8th

運命を変える石の処方箋

 

 

 

Artist/ hiromi_iuchiさんにアートワークをお願いし、

それぞれまるで生命を持ったかのように描かれた71種の石たち。

天然石の”あれこれ”を今までの類書とは違った視点で綴っており、

また、”石とのマッチング”についても記載が多く、これをみると、

必ず自分と合う石を見つけられるはず!

また石たちの絵の波動が高いので、”波動本”として、お部屋のインテリアにも

つかえそう!

 

 

               * * * *

 

9th,10th

生き方のセンスの磨き方 白/黒
 
本島彩帆里さんとの共著。
 
elle-podcast、生き方のセンスの磨き方を編集・加筆修正を加えて、
本にまとめたもの。
さすがに3年分の内容は”膨大”で、1冊にできなかったので、
黒本・白本という2冊となった!
less is cool, new me,これからの時代のlove論など、
色々なトピックを本島さんとyuijがそれぞれの視点で語り、しかも
項目毎に分かれているので、パッと開いてその章だけを読む!なんていうこともできるので、
クイック読書?にもぴったりな一冊!
黒も白もauto_moaiさんのシュール&クールなイラストの表紙で、
このアートワークの圧倒的なオリジナリティが我らのコンテンツに
強烈に華を添えていくれているなぁ・・・・と感じている!
 
****************************************
 
 
以上です!
 
続刊きまりましたら、また適宜、情報upいたします!!