よく前の星座の波動を次の星座は打ち消す!とか書き換える!とか言われていますが、

その定説が本当なら(その説はだいぶ的を得ているなと思っていますが)

蠍座の波動とは”天秤座的な誰からも好かれようとする・敵を作らない”波動にアンチテーゼを突きつけるものであり、

敵とかできてもいいから、とにかく”やりたいことを、本質的なwantに従って、やるんじゃー”

みたいなものかなと思うのですね。

 

とはいえ、蠍座の面白いところはそれが個人的な欲求を満たすものではなくて、

社会の改変とか組織改革とかそういうものにlinkしている、何かをよくしていくみたいなところに意識の根っこがあるところが

面白いなと思うのですが・・・・さて、native蠍座さんたち、いかがですか?

 

 

実際、蠍座で社会的に名があったり、活躍している人たちを見ると、
その”時に破壊的ともいえる性質”をうまくつかって、

社会・組織・世界にimpactを与え続けているなとも思うこともしばしば。

例えば、有名どころで言うと宇宙にも行かれた某M沢さん、あと稀代の論客であり著作も多いH江さん、

牧場主となったSこさん、などなど、パッと思いつくだけでも、”edgy"な活動をしている方が

沢山いらっしゃいますね!

(ほにゃららにも登壇してくださった、K大で種の研究ををされているKさんも蠍座ですね)

 

意外と”外野(特に人)”に対してはout of眼中で、そのかわり外の事象には興味がある。

それが実は蠍座の特質であり、生き方のコア、蠍座の波動といえるものではないかとおもうのですけれど、

さてどうでしょうか。

 

 

            * * * *

 

ここからが本題ですが、”蠍座的なもの”って、
”天秤座的な要素が強い”日本人・性質からすると、
INSTALLすることで「人生に大きなブーストがかかるもの」のようにも思うのです。

 

実は日本人の性質・国民性的に

さそり的要素って実は、
”受け入れがたい”(なぜならサソリ座的に生き出すと、波風を立てることもあるから)

ものかとも分析しています。

なぜなら、

 

だいぶ極端だし、

時に破壊的だし(その代わり大きな再生もある)、

ともするとわがまま!みたいに見られかねないし、

欲求に忠実だし、(それが周りを振り回すことも)

毒もサラッと吐けちゃうし、

達成するためには肉を切らせるどころか皮一枚残す!ぐらいの犠牲・痛みも受け入れられちゃうし、
さらに自分の強みを”強みとして使える”し、

 

・・・・

なんか・・・・
わかりますか?

「波風立てたくない」
ちょっと八方美人的な要素をもつ日本の民からすると

”じぇじぇじぇ”、”マジかよ・・・”
みたいな要素が盛り沢山じゃないですか?

 

とはいえ、

 

とーはーいーえーですよ!

 

これら蠍座的な”99を敵にしても1から愛されればいい”みたいなバイブスを

”うまく使えるようになる”、”自分に取り入れることができる”と、

なんか自分自身が無双化していくようにも思えませんか?

(実際無双化している蠍座著名人、多いですよね?w)

 

この蠍座期間は実は”これら、さそり的な要素”(上に色々書きましたが決してdisってません。むしろ

全国民が取り入れるべき要素!と言うぐらいに思っています)を取り入れやすくなる、

使いやすくなる時期でもあってですね。

 

あともう2日ぐらいしかないですが、

最終度数、部屋またぎの時には”波動がさらに強くなる”ことから、

今こそ”蠍座的要素”をインストールする!!のにちょうどいい時ですし、

みなさんにも”ぜひいろいろなものを”計算に入れない”ようにしていただけたら、もっと人生が楽になるのでは?

なんて感じたから、こうして”是非蠍波動”を意識してみてね、みたいなblogを書いていると言うというわけであります!

 

 

私もね天秤座が強いから、

これ、よーくわかるんですよ。

 

”さそり座”を超絶リスペクトするとき、

超あります。

 

あ、ちなみに太陽が射手座に入ると今度は

DEsireしたもの、そこ目掛けて飛んでいく!みたいな

アクション多めの時期となりますので、現実化にむけて行動や外の世界とのやり取りがふえる

時となるように思いますが、それについてもまたもうちょっとしたら書こうかと思います!

 

 

では、徐々に冬っぽさが増して寒くなってきましたが、

体調にはお気をつけくださいませー!