2019年夏から続けてきた大人気podcastコンテンツ(自分で言う!苦笑)
「生き方のセンスの磨きかた」がこの度、本になりました!


し・か・も!

内容が超充実しているため、

1冊では収まりきらず、


なんとなんと!
白本・黒本という2冊になっちゃったという、

豪華さ!


そ・し・て!

当初から生き方のセンスの磨きかたのイラストを担当してくださっている、
auto moaiさんが今回の書籍用にイラストを超素敵に描き下ろしてくださっていて・・・

 

 

 

ほら!

どうですか?

超ヤヴァくないですか?

 

置いているだけで絵になる書籍!(しかもx2)

 

く・わ・え・て

 

今回はサイン本もあります。(後日、正式発表できると思います。@楽天B)

さらにイベントも予定されております(yey)!

 

ということで、なんだか盛り沢山な告知となりましたが、

肝心の書籍の内容ですが、

今までにお話ししてきたものに加筆修正を加え、

”カテゴリー”ごとにぎゅーっと煮詰めて編集したもの、

それがこの本の内容となります!

音声版をお聞きくださっていた方には、あーーーーそんなのあったあった!

とか、あーこれまたききたかった(みたかった!)などと、

ちょっとノスタルジー、でも聞くではなくみるなのでだいぶ新鮮!

みたいな感じで受け止めていただけるのでは?!と思っています!

 

また、文字であることにより、

”音声よりも必要な情報に、すぐに、しゅっと、

ぱっとアクセスできる”ものになっているのは間違いありません!

 

音声で聞く”生き方のセンスの磨き方”と

目でみる”生き方のセンスの磨き方”は

情報へのアクセスのスピード感が異なるため、

脳や魂への浸透の仕方もまた別物のように感じてもいますし、

また、紙だからこそ、音声の方ではできない、ビブリオマンシー的な使い方もできるのではと思っています!

 

(ビブリオマンシー:パッと開いたところにその時に必要なメッセージやお告げがあるとする、おみくじ的な本の使い方)


繰り返しますが、
”聞くサプリ”としての生き方のセンスの磨き方、音声版。
”目から取り入れる”高波動書として、今回の生き方のセンスの磨き方、書籍版。

しっかりと今までの音声版を聞いてくださっていた方には”なんかなつかしい”と思ってもらえるかも、

そして音声版は聞いていなかった、そんなの知らないwなどと言う向きには、きっと、

サクサクとお読みいただけるセンスサプリのようなものになるのではと自負しております!

 

読書の秋と言いますが、

この本がでるのはちょうど世間でも紅葉も深まる頃でしょうか。

秋の夜長の紅茶のお供などに、

”読むエナジーブック”として、一冊、傍にいかがでしょうか?!

 

 

最後に、イラストがやはり超ヤバなので、もう一回掲載します!

 

 

 

ほら、これも!

 

 

 

で、以下は必要な人に届いてほしいlinkです!!!!

 

             * * * *

 

 

 

こちらが「生き方のセンスの磨き方・黒版」

 

 

 

 

 

こちらが「生き方のセンスの磨き方・白版」

 

 

私史上初、2冊同時発売です!

可愛い子供たち(この本たちのことです♪)を

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

* * *

 

 

あとがきでは文字数の関係でお伝えできなかったのですが、

この本の元となっているコンテンツ、「生き方のセンスの磨きかた」を開始するにあたり、
お声がけくださったハースト婦人画報社の担当の皆様、

書籍化に当たりご尽力いただきましたワニブックス&編集にご協力いただいた皆様、

standFM、Jwave、弥弥、M5の皆様、

そして、いつもキレッキレの返答、+ 超絶ぶっ込み質問をいれてくださり番組を一緒に盛り上げてくださった、

当コンテンツにおける稀代の相方、本島彩帆里さんに心より感謝申し上げます。

 

               多謝!!!