昨日ぽろっとupしたノーアスですが、

意外と反響ありまして、

そして予想以上にNoアス持ちがおられまして!

 

なので、いくつかの記事に分けてupしていきたいと思います。

 

まずは今日は初級編、というか、でノーアスってなんなん?っていう話から。

 

ノーアスは”ノーアスペクト”、つまり、

主要10天体が他の天体(アラビックパーツとかnode系とかは含まず)とアスペクトをもたない

状態を言います。

アスペクトはメジャーのみ。

マイナーは含まず。

 

というのが一応定義?のようです。

 

で、ノーアスだとどうなるのか、というと、

 

超超簡単に言うと、

 

 

”サファリ”です

 

 

 

ちなみに、

アスペクトがある天体は

動物園ですw。

 

 

 

もっとわかりやすく言うと、

 

ノーアス天体は”無法区”であり、

アスペクト天体群は”法治国家”・・・

 

みたいな感じですw。

 

 

 

ノーアス持ちの皆様、どうでしょうか?

 

なんか、ぎくって!しました?

 

 

(きっとしたと思うw)

 

 

でね、

 

ノーアスって実は”あるようでない概念なんです”

 

だから、私も今まで取り上げなかったんですw。

 

 

だって”メジャーアスペクトだけ”ってなんか変じゃない?とか思うからw。

 

マイナーアスペクトもあればなんならハーフサムとかまぁ見方は色々あるので、

それらすべてでノーアスっていうのは”きっとほとんどないのでは?”とか思われるからでth。

 

なので、

ノーアスは”仮初のノーアス”はあっても、本格的な・絶対的なノーアスってないのでは?

とか思うから、実はそんなに超重要視しているわけではありません。

 

 

ただ、

 

たーだー、ですよ。

 

ネイタルによっては”絶対こいつ(ノーアス)が色々邪魔しよるな”みたいな時はあって。

そういうときはノーアスの説明はしませんが、解釈・説明にはだいぶ入れます。w

 

 

ノーアスって野放図野郎なので、人によっては制御不能!って言うぐらい勝手に暴れたりもします。

また、なんでかわからないのに”心が体がそう求めてくるんじゃよーーー!!”みたいになるときだってきっとあるでしょう。

 

(だって暴走天体・鎖に繋がれていない天体だから)

 

とはいえ、

 

要は使いよう、でth.

 

暴走する荒れ馬をどうつかうか、

どちらに矛先を向ければいいのか、

もしくは、”荒れそうになったら、どのレベルで荒れさせればいいのか”とか、

そう言う対処がわかったなら、

人間世界でも”ヤヴァイことを引き起こす”確率は減ると思いませんか?

 

 

ノーアスもちは”ノー明日”-すなわち no future!" -みたいに、その力を暴的につかうのではなくて、

サファリの開拓者!みたくつかうなど良き方向に使えると、
”稀代の天才”みたくなっていく・・・
なんてことも可能なのかなと思っています。(w願っています!w)