さて、続きです。

 

 

08/20-03/25まで双子座の部屋に滞在する火星が行うであろうことはざっくり言ってしまうと2つ。

 

1つめはもちろん社会的なものについてで、それはやはり”ネットワーク・IT・テクノロジー”が鍵を握っているとふんでいます。
とても”常識的”な言い方かもしれませんが、これからはさらにDXが進んでいくとか、新しいネットサービスが生まれてくるとか、または” IT化”せざるを得ないことが増えていくとか、こんな業種までit化が進んでいくの?みたいなことが起こる・・・ということがあるように思っています。
また、この時期にはユニコーン企業も出てきやすいとか、圧倒的なスピード感で”何かが急速に広まる”ということもあるやもしれません。

 

ちょっと違うかもしれませんが、

ある例をあげましょう。

 

先日、タクシー移動中にこんなことがありました。

 

タクシーのドライバーさんと会話中・・・
”高齢の方とかはgoとかdidiとかでtaxi呼ぶのとかしなさそうだから、今空車が少ない感じですし、皆さん大丈夫なのかしら・・・”といったら、運転手さん曰く、”いえいえ、最近はお年を召した方もお孫さんとかから習ったりしてgoとかアプリを使っていらっしゃいますよ”とのこと・・。

 

それを聞いて、こちらとしては”ほぅ!!”と、もう仰天するやら、
こちらの偏見?がちょっと恥ずかしいやらで。

 

でもそれを聞いた時に、もちろんadaptしない方はポリシーとかもあったりもするだろうし、しないだろうけれど、もうそこは年齢とか関係なく、やるかたはやる/そうじゃないかたはやらない・・・もうそういう時代なのかもなぁ・・とか感じたのです。

 

これはあくまで例ですが、古いやり方とか今までのもの、それを”一気にガツンと新時代的なものへと”刷新していくような、

そんなことがあちらこちらでおこる・・・それがこの7ヶ月の火星双子座期におこることなのかもなぁ・・・と、星回りと社会情勢を見る限りそういう風に感じているのですが・・・・さて実際はどうでしょうかね!?

 

 

また、火星の動きは”新しいことを取り入れるとか概念をアップデートをする”方向へとだいぶ強い追い風を吹かしますから社会レベルではなくても、個人レベルでも、上記のようなアップデート(価値観とかメソッド・やり方をふくめ)が色々なところで起こっていき、”あ、もうこれはいいかも”とか”こういうやり方にはもう魅力を感じないなぁ”などという”飽きる”みたいなことが己のうちで起きていくのでは?と思っています。

 

「飽きること」はある意味、正常な”細胞・意識・心理”の新陳代謝が起こっている証拠であり、飽きるからこそ心置きなく”次にいくこと”ができたりもすることを考えると、飽きるとは”なんともすばらしい自浄作用”なのかとその素晴らしい人間の内的システムの出来栄えに感心・感動すら覚えたりもします。

 

 

さて、次に2つめですが、それは”これからに必要なつながりができてくる”ということ。

繋がりというともはや風の時代の”鍵”のように言われていることが多いですが、

実はこの7ヶ月は、”重要な出会いやご縁繋ぎ”がおこるかもしれないタイミングなのです。

 

星回りを見る限り、
この時期は”自分の傷を乗り越えて、さらに自分像を拡張していく”時となっています。

 

自分像が拡張していくのだから、拡張部分を補うとかそこを助けてくれる、そのバイブスに合う人たちが現れるのはある意味当然のこと・・・ですよね?!

 

私は弁護士です!となれば、当然法律関係の同僚、クライアント等が出てくるのは当然でしょうし、

で、夜にはチェロを弾いています!となれば、音楽関係の知り合いも現れたりもするでしょう。

で、週末にはコスプレイヤーの写真を撮りにいくのが趣味です!となったら(笑)、当然そこの付き合いも増えたりするかもしれません。

 

というように、”拡張していく自分”そしてその凹凸にあう誰かや会社や場所・・・そういう”つなぎ合わせ”が起こるのがこの7ヶ月ということです。

 

ここ数ヶ月、あなたの意識はもうだいぶrenewalされたと思いますが、場所とか繋がりがないことで、”これは違うのかしら”とか”進まないなぁ”などと感じているかもしれません。

 

が、もう大丈夫です。

この双子座火星期間は、”風がギャン吹き”しますから、胞子が風に飛ばされていいところまで運ばれていくように、

あなたという火がしかるべきところまで飛ばされて、そこでバーニングファイヤー(怖い例えだなw。)

していくはず!

 

火種飛ばしまくりフェス!・・・今年の晩夏〜秋〜冬〜来年初春は、

きっとそういう熱き数ヶ月となるようが気がしてなりません!