夏至以降〜秋分までに意識していたいこと、

その1つめは

”楽しみ”を率先して受け入れること、です。

 

なんだかんだいっても修行が好きな人たち、意外と多いのではないでしょうか。

〜〜するためには〜〜〜しなければならない(しないと達成できない)

〜〜するにはまずは00をゲットしないといけない(そうじゃないと資格がないと思っている)

〜〜するためにはまずは〇〇してから〜じゃないとうごけない・・

 

などなど。

 

そういう苦行ベースの考えを”再考”してみて、

本当にそうなのか?とか考え直してもいいのかもですね。

 

この地球は本来美しさ、たのしさ、ゆたかさに溢れていますが、

それを”加工していく”、or "ストーリーメイキング”していくのは自分たち。

 

いわば、”楽しみかたのセンス”が問われている・・・というわけなのですね。

 

原材料はもう、ある。

 

だからあとはシェフの腕ひとつ!

 

 

そして、2つめ。

これは、徹底的に自分を好きになる、自信をつける!ということ。

 

自分のネガなところは”いくらでもみつけられます”よね。

できる人と比較すればいいだけなのだから。w

ある意味、超簡単なわけです。

スーパーモデルと比較して、あーー私は背が低い、とか

IQ180の人と比べて、あー私は頭が・・・とか、

orz・・・

 

じゃなくて、超手先が器用な私!すごい!とか

私早口、やべぇ!とかw

なんでもいいので、”よいところにフォーカス”するとよいのでは、と思っています。

 

 

まぁこの2つはいつでも、いかなる時でも使える、そして見直したい視点ではありますが、

この夏至ー秋分は特に意識しておくと良いのではと思います!

 

さて、湿気で腕とdeskがぴったりくっついてベトベトして気持ち悪いので、

これにて!w

 

苦笑