心とかのふかーーーいところに寝そべっている不安。
もしくは、

不安が何かにカモフラージュしていて、不安ってわからなくなっているとか。

 

そういうことって意外と多いのかもと思う。

 

わくわくしているぜ!

って思っていても、”頭のワクワク”であって、

”魂のワクワク”ではないのかも、とか。

 

頭のワクワクは往々にして不安解消ができて嬉しい、安堵、yey!みたいなところにスイッチがあることが多く、

”中今”のワクワクとはちょっと違うのかもと思っている。

 

反して、魂のワクワクはそういう打算とか計算がない。
解消系に起因するのではないので、”因果律”にのらない、
つまり、”因果のことわり”を完全に離れたところに飛び火させることができる術、いうなれば

エネルギーワーク、それが魂ワクワクやっちゃおうコースなのだと思う。

 

とはいえ、そこの見分けはなかなか難しい

 

”頭のワクワク”か

”魂のワクワク”か。

常にそこを問うこと。
 

そしてノイズがあるならそれに素直になり、

”自分じゃないことをしないこと”・・・
それがやはり肝なのではと、ここのところずっと思っている。

 

・・・

 

不安がベースにあるとどうしても”解決・解消系”に傾きやすく思うので、

不安に囚われないことがやはりとても大事なのではと思う。


不安をfunに・・・

 

言うは易しだが、

そういったマインドセットを持つことがまずは最初の一歩だろう。


そしてそれも落ち着くと今度はfunを解脱して、

ほほえみの国へと歩を進めていくのだろうと思っている。