こんにちは!
 
今日で3泊4日のリトリート@iseも終わり!
ご参加いただいた皆様は今頃帰途につかれている頃かと思います。
 
今回のリトリートは厳し目の課題を投下した回でもありました。
(いや、前々回も前回のもそれなりに厳しかったと思いますが)
 
最後のライブでもそれぞれ感想等おつたえくださり、
チームわけ等組ませていただいた方としては
感謝感激しかありません!
 
4日間、ご一緒くださいまして
重ねて御礼申し上げます。
 
最後に、ちょっとだけお伝えし忘れていたことがあるので、
以下、各チームごとに1つずつメッセージをば、
まとめましたのでよろしければチェック・お読みください!
 
              * * * * * *
 
ア組:色々背負いすぎてしまう方々かも。
頼る・任せるをもっとやってみてもよいような・・・。
どんな自分でも愛される・どんな自分でも受け入れられるゲームをしにきている魂ですから、
TPOさえ極端に間違えなければきっとどんな自分でも愛されます。
”条件付きで求められる・条件付きで愛される”縛りから解放されるともっと生きるのが楽に。
 
 
ト組:この世界の色々をとにかく味わいにきた魂です。
受け取る・与えるのゲームをしていると思って、
もうちょっと欲を出して?豊かさ、おもしろさ、楽しさをもっと受け取っていいのではと思います。
ちょっと厳し目に言うと、若干斜にみている?感じを手放すこと、豊かさを(自分が想像している以上に)受け取る許可をだすことで、この世界のリッチさをもっと体験できるはず!

 
サ組:今回の人生は知る・やってみる!のゲームや旅をしていると思ったらどうでしょうか。
毎日同じルーティーンをしていると、ちょっと”え?!”ってなるのでは?
外に出ていく、冒険をする許可を自分に出せれば、
世界の広さとこの世界が提供する幅・深さ・豊かさをもっと味わえるはず。
もっというと、もうちょっと貪欲でもいいし、
自由な感じで過ごしてもいいのかもしれませんね!
 
 
              * * * * * *
 
 
ということでリトリート参加者へのlast messageでした!
気づきと決心?の一助になっていたら嬉しいです。
 
次回のリトリートはさて、どこになるのでしょうか。
そしてテーマななんでしょうか。

早晩、募集要綱がupされると思いますので、upされ次第Shareいたしますね!

(場所の候補もテーマももう私からは出しているので、あとは部屋が取れるかとか次第なのかな、と!)