06/23 のAMに、

金星が双子座の部屋に入ります!

 

金星が双児宮に入ると、そこには水星がいて、

牡羊座の部屋にキロン、月、火星、木星がいることから、

”変わりゆく自分をカジュアルな気持ちで許せる”ようになるような気がします。

 

ま、いっか!

とか

今ならありえるよね!

といったふうに。

 

先の不安に囚われることなく、

過去の因習等にしばられることもなく、

思考パターンの牢獄からするりと脱獄することができるはず!

 

楽なことは人生にはもしかしたらないのかも知れません。

特に人生の曲面とも言えるシチュエーションにおいては。

ただ、”楽にとらえることや楽しいと思うこと”はマインドセットの話ですから、

誰にでもできることであると思うのです。

 

壁は高くとも、

それを”楽しく攻略する”か、

苦行だと思うか。

 

そこに生き方のセンスが現れるのかも知れません。

 

なんてことはない、

目の前のハードルはすべて、

”風雲、たけし城!”のアトラクションみたいなものだと思えばいいのでは?!と思っています!

 

(懐かしい!世代によっては、知らない人もいらっしゃるかもですね。)

 

よって、この時期の合言葉は、

"カジュアルでGO"となります。

 

深刻に捉えすぎて一歩踏み出せないでモゴモゴするよりも、

一歩とりあえず足を出してみる!みたいな、無謀とは言わずとも、

適度な軽さをもつことも時には必要なのかも、とおもいます、はい!