ちょうど今日は月も水星も双子座にいることもあるので、

他業種、多分野のことなど、

”深み”よりも”よそ見”をするのが推奨されるとき!

また、逆にいつもの同じ系列のことをするなら(つまり横ではなくて縦で行くなら)

人と触れる、人との交わりを増やすことがポイントとなります。

 

さて、そんな”情報を栄養とできる”のが今日ですので、

今朝はずっとひさしぶりにyoutubeとか instaとか普段見ないチャンネルを見ていました。

(ちなみに普段見るものは音楽関係・格闘技系・プロの技が光る系・知人/友人が出ている/拘っているものです)

 

まぁいつの間にか(言い方が過去の人みたいw)youtubeとかには

あんなものやこんなものとかもあって情報の幅、有用性、”ツッコミの深さ”等々、

本当にすごいな、と!

 

これはまさにytのハイパー沼・・・、

ゴクリ。

 

出られなくなりそうなので昼前に離脱しましたが、

とてもとても有用なチャンネルとか見つけましたので(めっちゃ有名かもですが)

ここでシェアしたいと思います!

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

その中でもとても有用だったのが、

 

 

↑これとか!

 

Wifiルーターのこととか詳しく説明できる方っていらっしゃいます?

 

なんか知っているようで知っていないようで・・・・とか、そういう感じだったりしませんか?

 

このチャンネルは出ているキャラは”完全2次元”ですが、いや〜解説のレベルが鬼プロです。

知っているようで知らなかったWifi/ルーターの仕組み等々についての解説の精度の高さはもちろん、

動画の作り方、間の取り方、そういう観点からみてもとても勉強になりました。

 

このチャンネルではitのこと・ガジェットのことを多く解説していますが、

その解説度合いがどれもヤヴァイです。

そしてあり得ないレベルで”わかりやすい”です。

 PPPoeとかipv6とかについても詳しく紹介されているので他の動画も為になるものが多い印象です!

 

 

あとはこちら、

 

 

 

 

クリエイティブの裏側。

 

 

 

どうしたら部屋がかっこよくなるか、センスアップの秘訣を伝えてくださるだけでなく、こういう↑

裏話?小話的なところをつたえてくれるところもよき!だなぁ・・・と!

 

 

 


kevins english room

 

 

英語にまつわるお部屋かと思いきや、

 

 

 

 

↑こんな動画もあげてらっしゃったり!(プロレベルか!)

 

 

 

 
↑こんなのもあったり!
 
なかなかに見どころがたくさんあるチャンネルです!
 
 
 
日経テレ東大学
 
Re hack,
fact logical
クリエイティブ政策談議
まったり深掘り
 
とか、
いろいろな”チャンネル?”があるので
ちらり覗いてみると”知的好奇心”が刺激されまくること間違いなし!
 

 

 

以上、最近よく見ている(or今朝発掘した)

チャンネル等のご紹介でした!

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

”シャチ”です!!