今は”突き抜けていく自分”に降参できるかどうかが肝。

”つきぬけていく”というのは、

つきうごされる何かを"とめずにlet it goできるかどうか、ということ。

 

でも

突き動かされている、その源泉が、
”自分のシンプルな欲求”なのか、
”何かの反動で起きている衝動”なのか、

”上らしきところから来ている指令”みたいなものなのか、

それらを見抜けるか、区別ができるかどうかがポイントとなる。

 

無心でやれること、

際限なくやれること、

そこに自ずと導かれていくはずなのだけれど、

その道を”邪魔してくるもの”とか”紛らわしいカモフラージュ”をしてくるフェイクな願望とか衝動に

気を取られずに突き進めるかどうか・・・そのあたりの”ぶれない感じ”が試されているのが
今なのではないかとも思う。

 

きっと過去にこんなことがあったはず___
 

”評価を求めないこと”でめっちゃ評価されて、

”強化を求めたい”ことではなんかしんどいことがおきて・・・

みたいな。

 

そういうところに”見抜くため”のヒントが

あるのではないかな、と思うがどうだろうか。

 

(勘違いするとまずいのですが、

好きなこと、無心でできることはやっていいのです。はまりごとも。

ただ、”評価とか周りのリアクション”を計算にいれないほうがいいよ、ということなのですねw)