ちょっと独り言です(とはいえ、いつもsoloで垂れ流しまくりのblogだけれど)

 

最近、昔からの知人・友人・めし友達等が占いに興味が出てきたとか

占いを習い始めたとか、星よんでるとか、そういうことを聞くことが増えました。

(私は教えてません、あしからず!)

 

10年前は否定こそせずとも”とっても距離があった”のに今は自ら”覚えたり学んだりしている”・・ってきいて、

(本人たちからは聞いてないw)なんだか心がほわっとしたんですよね。

 

あぁ〜世界は変わってきているなぁ、と。

 

もちろん、彼らだけでなく、有名なコンサルの先生も”陰陽師になりたい”とか本で書いていたし、

知人のかなり理系の人も”星とか面白い”とか言っていたし、

だいぶ”星とか占術”にまつわる世界線はかわってきた、いや、

この世界の世界観が変わってきているのだと、リアルに感じている。

 

星、いかがわしい

から

星、面白い、へ!

 

いや〜このシフトを体験できるとは思わなんだなぁ。

 

嬉。