風の時代になって、はや1年数ヶ月。

 

風っぽいとか風っぽくないとか、よくわからないけれど、

なんかのってるのかな、のってないのかな?!っていう人、多いと思うのですよ。

 

最近よくそういう相談、質問?をうけたりもしますしね!

 

でね、乗っているかどうかは別として、

時代の追い風に乗りやすい”生き方”というのはあると思っておりまして!

 

そんな時代の後押しを受ける星の使い方、
生き方ができているかどうかをしるには、

 

・・・

 

土星と天王星と海王星をつかえているかどうかをチェキラーしてみてください!

 

・・・

 

 

土星、天王星、海王星は、いわずとしれた、山羊座、水瓶座、魚座の守護星たち。

 

この3サインは今、実は最も天体が集中している部屋ですから、

当然ですが、その守護星たちの威も相当に高まっておりましてね。

 

だから・・・(だから、なのか?!)

2023,4年ぐらいまでは、長い意味では2043年ぐらいまでは、

山羊座、水瓶座、魚座の領域、つまり、

天王星、海王星、土星に注目し、その力を己に転写すること?が

この乱世を生きていくための知恵であり、最善策であると思っているのです!

 

さて、ここで自らのネイタルの振り返りタイムです!

天王星、海王星、土星、

これら三つのジャイアント惑星はあなたのネイタルのどのハウスにありますか?

 

そのハウスの”意味・パワー”をつかっていくと、

これからの時代はもっと生きやすくなると思っているよ、

というのはお伝えした通りですが、

ちなみに私は、

2ハウスに天王星・海王星

12ハウスに土星がおります。

 

 

”美しいものを極めること(美食・絶景・掘り出し物等)”

”既存の価値観にメスを入れていくこと・所有の拡張・拡大・コモンズ化”

”メディア・プラットフォーム・スピリチュアリティ等の土台を強化していくこと”

 

がそれらにあたります!

(だからyoutubeやることになったのかも?!)

 

では、

後編では、

これらの天体がどのハウスにいたら、

どんな才覚が発動するのか、

1ハウス毎に一言ずつになるかもですが、

お伝えしていきたいと思います!