今日の星調べ
02/02
恥ずかしいorダサいと思っているからか、素直に言い表せない何か。
なぜか偏向バイアスをオートで掛けてしまう感情、想い。
それらをさらりと表現できるようになるなど、
”歪み”が矯正されていくとき。
閃きー発露までの間にある”余計なもの”が取り払われ、素直な自分に戻れる日
 
 
と書きましたが、
02/01- 02/21ぐらいまではこの”素直になる”ためのエネルギーが強くなっていくように思います。
本来の自分を遠ざけている歪み・・・それが強制されていくような、というか”ロックが解けていく”ような、
そんなバイブスを感じます。
 
 
みんなきっと何かしらあると思うのですよね。
閃きがきてから発露までの間に”間に入ってくる何か”を感じること、
何かによって”意思”が歪むことが!
 
例えば!!
 
* * *
 
 
「あ、あれやりたい」
 
- でも、まだ早いかもしれないし、周りもあまり顔しないかもなぁ・・・。
 
- お金もなぁ・・準備できないし・・・・うーむ。
 
「やっぱりまだやめておこう!」みたいな流れとか、
 
好きな食べ物は何?ってきかれて、
 
「お茶漬け!」・・・・って答えたいけど、
それだとモテ係数が高くないなぁ・・・
 
うーむ、
 
- お寿司とかいっておいたほうがいいのかなぁ・・
 
- 焼肉とかいっておいたほうが誘ってもらいやすくなるかなぁ・・・
 
「好きな食べ物はお寿司と焼肉です」・・・・みたいな。
 
* * *
 
なんかわかります?
 
頭の中で”バイアス”がかかる感じ。
 
ピンポンパンですぐにお返事が出てこない感じ、
というか、歪む感じ。
 
それがこの時期には”逆ツイスト”がかかって、
元に戻っていきそうな感じがするのですよね。
 
 
素材にまっすぐで素直といいますが、
 
みんなが”素材に対して”まっすぐになれたら
どんなに素敵な社会になるだろうと思うのですが、
どうでしょうかね!?
 
 
みんなが真っ直ぐになっていく時。
 
それがこの2月の初旬、中旬ごろの動きなのだなぁ・・・と思っています。