さて、今週?来週?は星、アラビックパーツ等の移動ラッシュです!!

 

 

順に追っていくと、

まず1/19には天王星がrevから順行になり、

ドラゴンヘッドも双子座から牡牛座になります。

次に20には太陽が水瓶座の部屋に入り、

なんと25には火星もが山羊座入りして・・・と、

この19-の1週間は運気の流れがだいぶけたたましく、騒がしい感じすらします。

 

特に火星、試練のドラゴンヘッド、天王星、突き抜ける水瓶座(太陽)に

星々・サインが絡むことから、

”大きく変化する感じ”を体感できたりもするのではないでしょうか。

(世間にもそういうニュースが増えるのではと思っています)

 

 

さて、冒頭にも書きましたが、

これら天体ショーの中でもとりわけ天王星とドラゴンヘッドの牡牛座でのあれこれは

だいぶパワーが強いです。

結果、”私たちの価値観”とか”担当領域”みたいなものが一気に「shake&evolve」されていくことに。

 

まさにここで”土の時代の価値観”がだいぶアップデートされていくこととなります!

 

ちなみにここで取り上げる”牡牛座”とそのバイブスとは

”好きなものだけ身につける・食べる・経験する”(ことを欲する)ものであると思っています。

そのため、新領域への開き直り、趣味への没頭、好きを極める覚悟、

自分の欲を打ち出していく決意?みたいなものがガガガっと各人に起こりそうなのが

この辺りなのではないかなと思っています。


 

また、これは意外かもしれませんが、

牡牛座の色が強い人は、noが多いです。

 

と言っても”noと否定してまわる”ということではなくて、

これがいいよね、あれがいいよねと、

likeに対してとても敏感で、そうして物を選ぶうちに

自然と”周りには好きなものばかり”が存在して、苦手なもの、得意ではないもの等々が自然と遠ざかっていく・・・

それがthe牡牛座バイブスなのですね。

 

 

「noをいう、批判する、嫌悪を示す」のではなくて、

こっちのほうがいいかな!というふうになんとも平和的に

いいバイブスのものを周囲に置きたくなる感じなのです!(やはり平和的!)

 

自分がそれぞれのyes/like/loveに拘っていくことで、勝手に調和的な世界ができるなら

それはとてもいいことだとは思うのですが・・・さて、どうでしょうか。

 

社会的な〜

世間的な〜

普通は〜

 

とかをリリースして、

それらを計算に入れずに、

”yes/love/like"を意識する。

 

それがこの時期に星々からの加護を受ける

最大にして最高のアクション/マインドセットだといえます。

 

ただし、一つだけ注意点をあげるとするなら、

 

天王星の影響と海王星と木星in魚座連合のパワーが強まっていることから、

”興味がなさそうな人にまで圧をかけたり、お勧めしたり”とか

”人の領域にふみこんで床の間にみかんを置いて帰る”みたいなことを

しないことがポイントです。

 

木星・海王星のタッグパワーは相当に強く、”色々なものをとかして”いきます。

それは”バリアを壊す”とか”ブロックを外す”という意味ではとてもよきもの。

ただ、冒してはならないところに踏み入れると大事なものを失ったりもしかねないので、

”お勧めする”とか”提案する”際はtpoとか状況を考えてからthink twiceした上で!行いたいものですね!

 

・・・と、ちょい厳しめなことは書きましたが、

”どこまでつっこんでいいのか”を考慮することは

きっといつの時代も、どの年代においても変わらないマナーであり、気配りだと思うので、

”そのあたりができている人”はナーーーンの問題もありません。

 

 

なるほど、そういう意味では木星・海王星魚座期間の隠れた課題のひとつは

”ぶっ込みの精度”(ぶっこみしてもいいけど、その距離感とかタイミングをいつも以上によく測ること)

を高めるということにあるのかもしれませんね!

 

魚座木星期間・・・・ブッコミの練習期間・・・いや、だいぶ無茶苦茶な設定なのですが、

それはそれでおもしろいのかも・・・と。

 

 

 

また、この牡牛座のdhの入室によって、”お金面”で限界突破をする人が

とてもとても増えるでしょう。

 

たとえば、今よりもだいぶお高いところに引っ越すとか、

家を買う!(買わない派だったのに)とか、

または大きな車(いい車!)を買うとか、

はたまた、別宅を建てるとか、物作り用にいい道具・設備を買うとか!

etc

 

また、お金とまとめるのはちょっと違う気もしますが、

nftとか仮想通貨等のフィールドも大きく動きがありそうな気もしますし、

500日後にはその分野での大きな隆盛がおきていたりしてもなんらおかしくはありません。

そして、この時期には”価値観が変わること”から、”Ace"の位置にいるものが変化していく、その座を降りたり、また新しい勢力・価値観が台頭していくということも全然あり得るでしょう。

 

牡牛座は"価値を決めていく”という意味を持つサインでもあります。

 

価値は”誰かが価値を決めた”からその価値を帯びるものですが、

(or集合意識が決める)

多くの人々が求めたものが求められなくなり、

新しい何かが脚光を浴びて”レアなもの”になっていくと今度はそちらがパワーを持つようになっていく・・・

なんていうことが起きるのも至極当然のこと。

 

これから、時代の根幹のようなものがシフトするタイミングに移っていきますが、

それは一体どのようにして進んでいくのか、

今後は具体的になにが”価値を帯びていくのか”・・・(また、余談ですが、豊かさとか稼ぐという概念も変化していくと思います)

私たちはこのグレートシフトを目撃する、時代の変化の生き証人。

そのレアな生まれを各が楽しめればよいなあ・・と思っています。

(というか楽しみましょう!)