先日、

pcのクラムシェル化、
おすすめです!!

 

(リモートでnoteつかっていると、肩、首凝るよねという話)

 

 

みたいなことを書きましたら、

思いの外反響?があったので、私が使っているアイテム等もご紹介しますね。

 

 

* * * *

 

 

 

PCスタンド

このアルミのごっついやつが”安定性抜群”でつかいやすくて、

とても気に入っております。
(気に入りすぎて書斎と事務所用に二つget)

 

視線が落ちずに”首が下がらない”のがとにかくよき!!

 

 

 

 

 

ワイヤレスキーボード

 

打鍵感が一番好きなのがこれ。

指の動きが最小限で音が静かなのがサイ&coです。

 

 

 

 

 

 

マウス

 

これは買った!というよりは前から使っていたものをそのまま使用しています。

クオリティはさすがapple。

もうちょっとお腹のあたりが”ふっくら”していても良いかなとは思うけれど、その辺は慣れ?かしら。

 

 

 

 

 

 

Anker ドッキングステーション

 

モニタの接続、usbの増設等に使っています。

あれば便利・・・かも。

 

 

 

 

 

トラックパッド

 

mouseよりもこちらの方が使いやすい方はいるかも。

ドロー系のソフトとか使わないならマウスいらないかもです。

(私も最近はもっぱらこちらを使用しています)

pcについているものよりも面積広めで使いやすいです。

 

 

 

 

 

液晶モニター(ワイド)

 

13inchのmacbookからならこの21inchのモニターぐらいがbestかもですね。

あまりおおきすぎると机もそれに合わせて大きいのにしないと逆に目が疲れるかも。

ワイドにしたのは、ブラウザーとファイルとか二つのwindowを開いてもいけるようにと思って。

ユーティリティ性がたかいので、ワイドにしたことにはself-good-job_!を贈りたいと思っていますw。

 

 

* * *

 

 

星とか一ミクロンも関係ないblogでしたが、

notepc使っている人多いと思うのですよね。

 

しかもただのメイルチェックというのじゃなくて、仕事で長時間・・・。

 

私もそうでしたが、note-pcを長い時間常用すると、
だいぶ目と腰と肩と首にきますので・・・。

 

体が悲鳴を上げる前に、是非、何らかの対策がとれるとよいですねー。