”自分”のことは自分が一番感じるものではあると思うのですが、

”自分”のことを自分が一番知っているか・・というと話は別かと思っています。

 

 

自分について知っていること、わかることなんて、

つまり、「自分というものの枠・設定」なんて

環境とか状況でいくらでも変わってしまうからです。

(例、お前は文字が汚いと言われ続けて育つと自分は文字が汚いんだ!と思ってもなんら不思議ではないですよねw)


 

だから、私とセッションでお会いしたことがある方は

ご存知かと思いますが、”騙されたと思ってとりあえずやってみて!”・・・

とこちらからお伝えすることがしばしばあります。

 

 

「まぁ、そういわず、ちょっとやってみてごらんなさいよ。」

 

という、時代劇に出てくる女将さんみたいなイメージでしょうか。w

 

 

自分にはそんな才能ないですー

自分はそんなの得意じゃないですー

自分はそんな恵まれていないですー

 

・・・

 

はい、全部思い込みぃぃぃー!

(の可能性があります)

 

・・・

 

自分のことってやっぱりじぶんではよくわからないもの。

 

どれだけその声が美しいか、

どれだけその文字が高バイブスをはなっているか、

どれほどそのセンス、美的感覚がとがっているか

 

なので、

うちでは”だいぶお節介的なアドバイス”をすることがあります。

 

「とりあえずお金をめちゃくちゃ使ってみましょう!」とかねw。

あと

「毎日投稿しまくれ!」とかねw。

 

 

とりあえずやってみる”ことが鍵となって、

あとはドア(s)がね、

それはもう、

勝手に開いていくのですよ。

 

ふふふ。