そろそろ冬至がやってきて、

同時に、かつてないほど自分に潜っていく・・・

内観のタイミングが訪れます。

 

 

その時、”自分って・・・”て考える人が増えると思うのですが、

そんな時に使えるのが、

こちら、

 

 

 

 

↑こちらは風本1のときにも参考資料?として掲載したhpなのですが、

なにがよいってドミナントがでるところ。

 

 

 

こういうやつです!

ちなみにこれは私のものですが、

 

わたしは風が55%と半分を超えているので

どうしても情報、見えないもの、感覚で捉えたもの、つながり・・・に興味がありますし、

またそれが仕事等になりがち。

 

つまり、そこに自分のコアがある!

と言えるわけですね。

 

実際、風通しが悪いのは苦手ですし、いい意味でのフラットさ、気軽さ等がないのも苦手。

 

またデザインとか物作りとかに興味があるのは”土”のなせる技だとも言えるでしょう。

 

”もの・こと・アート”等を拡散、伝える、広げる・・・・等々はやはりむいているのかも・・・とか

捉えることができる・・・というわけですね。

 

でもその逆に、水と火はほぼないに等しい感じです。

風がハリケーンなら、

水はespresso、

火はマッチレベル。

 

それらにまつわるものを仕事にしようとしていたとしたら・・・

 

・・・・ゾゾゾ・・・!!

 

ですよね!

 

私はコア・風なので、情報産業?いや、星の情報屋さん フフフ(風風風・・ではない!)

をしていますが、

 

では、コア・火

コア・土

コア・水

の人たちは何が良いのでしょうか。

 

 

ちょっとみてみていきましょうか!

 

 

コア・火:

アスリート、格闘家、レーサー、アーティスト、冒険か・旅行関係の仕事、医師/教師、

とかが良いかな、と!

 

コア・土:

施術家、シェフ、パティシエ、建築・土木関係、企業家、政治家、システムベンダー、エンジニア(se/リアルともに)

とかについている人が多いのかも、と。

 

コア・水:

癒し手、ヒーラー、人気商売/水商売全般、ホスピタリティ産業、保育・看護・ホスピス等、幼稚園等の教員、宗教家、

等々に適正がありそうだなぁ・・と。

 

 

ざっくりまとめてみましたが、

”主となるドミナントエレメント”をしっているだけでも

腹落ちすることってけっこうあります。

 

私、風だからひとところにいられない、

おなじことずっとつづけられない、(blogもネタが多岐に渡りますw)

新らしいものはとりあえずチェック!、

新商品大好きw。

旅が好きで、それ(場所がどうだったか、とかw)伝えずにはいられない!

風が強いところに行くとすぐに寒気が・・・w

でも窮屈な服が苦手で風通しがいいものが好き(だからいつもサルエルw)

 

 

とかね!

 

さて、みなさまのメインドミナントエレメントはなんでしょうか?!

 

核を見つけておくと、人生煮詰まった時に”振り返りポイント”となってくれるので

早めに計算しておくといいかもですね!