12/22 AM1頃
山羊座の領域に太陽がうつるころ、
季節は本格的な冬に。
 
暦の上では日照が一番短い時、冬至がやってきます。
 
ことしの冬至は太陽・水星・冥王星・金星のステリウムを形成。
また、山羊座だけではなくて水瓶、魚座の部屋にも多くの天体が鎮座し、
その三つのサインは”社会・革命・宇宙”を表すことから、
なにやら”超越的なバイブスを感じ”ずにはいられません。
 
そして、この宇宙が巻き起こす超越性バイブスがもたらす影響は”今までのスキームからの脱却”、
価値観のスライドであり、概念体型の革新的なホップステップ三段ジャンプともいえるもの。
 
とはいえ、「今までの雛形やシステムからの脱却」・・・
 
それ自体はきっと”いうは易し・・・”的なもので、特に平常時では簡単なことではありません。
 
ひとは変わらないことをよしとするシステムをそのうちに持つ生き物だからです。
(恒常性)
ただ、”大変な時”というのは大きく変わる時だとも言われます。
 
”今までの常識とか当たり前が大きく崩れ、生活習慣・マナー等が大胆にアップデートされた”、
なんとも混乱続きだった2020-2021。
思い出すまでもなく、その動乱の時を経て、私たちのOSもだいぶ”揺れに揺らされて”、
変化したように思うのですがいかがでしょうか?
 
このように2020-21は大きく”変わる”年であったことから、
多くの人の心やマインドには、
いい意味で”いろいろな物事が入る隙”もまたできていったと思うのです。
 
ここ数ヶ月の間、私たちの社会には過去に例を見ないほどの変化を遂げました。
また新しいものもたくさん現れました。
まさにもの、情報、人、新常識の雪崩がおきたわけですが、
ここ1、2ヶ月、その雪崩もひと段落した感があります。
モニタリングしていると、だいぶ世界は”雪崩への対応”ではなく、
雪崩後の世界を作り上げていくモードにシフトしているようにも思えるのです。
 
2020年初頭の事件を発端として、
2020-21年を通して起きた価値観と常識とテクノロジーのシャッフル&ミックス!
これらが”今までの延長線上”にあった未来予想図を大きく書き換える因子となったわけで、
それは今でも現在進行形で鋭意”未来予想図を鬼アップデート中”!・・・
とはいえ、こうして”世界の未来予想図はだいぶ書き変わったのに、
私たち個人の未来予想図”は、どうでしょうか?
 
 
今までの価値観の延長上で物事をジャッジ・捉えたり・考えたりはしていないでしょうか。
 
今年の冬至は”時代の色を決める”天体、木星から見て、”深層心理”のエリアで星が集中します。
そのため、私たちのうちなる宇宙が書き変わっていく・or 自分的真理を打ち出していくようなことが
起きるのではと思っています。
 
そして、これは2022/02/19まで続きます。
この12−2月の約2ヶ月の間、私たちはじっくりと自分の深層心理に向き合い、
”内観”するときをもつこととなりそうですが、孤軍奮闘・・・というわけでもなさそうなので、
どうぞご心配なく!
この時期には”あなたにとってのベストアドバイザーが集結”、いくべき道のドアを開いてくれる多くの先達たちに恵まれ、
その手ほどきによってあなたは間違いなく”best route”に乗って、突き進んでいけるはず!
 
そしてその先にあるのは、冒頭にも書きましたが、”今までの価値観”の呪縛・・・それからの解放と手放し・・・
なのではないかと思うのです。
 
これから時代は超個人主義へ。(でも社会・宇宙には優しい社会)
それはつまり、”超個性”をみんな持っているというのが大前提の世界ということです。
 
*星でいうとトラサタ天体三兄弟を大いに使い・生かし、過ごしている世界!という感じの!
 
そしてトラサタ性をつかうにはやはり”一定の呪縛からの解放”がどうしても必要なようなのですが・・・
 
さて、この時期、みなさんは一体なんの”ロック”を解除するのでしょうか。
 
この2ヶ月はだいぶ重要な「スピリチュアル/メンタル/ディバインお篭りタイム」となりますが、
このお篭りが開けたら、”蛹から蝶々へ”と転身を遂げている魂がきっとたくさんいらっしゃることでしょう。
 
さて、それほどに重要な”トラサタ特訓お篭り期間”みたいな
ときがこの2ヶ月な訳ですが、みなさまはこのタイミングに何をして、どこで過ごされますか?
 
私? 私はそうですねぇ・・・旅!ですかねw。