星の運行をみて、
今、取り入れたいバイブスを持つものをご紹介するコンテンツ、
アストロキュレーション。
 
今回は太陽水瓶座期間編
 
水瓶座は”超越的なバイブス、フラットな視点・革命・革新、宇宙(的思考)、叡智、平和、博愛
を示す星座です。
今月は”それ系”のコンテンツはもちろん、それ以外の”もの、
つまり、今年の水瓶座期間限定”のバイブスの特徴を備えたものもご紹介します。
 
 
今期の水瓶座期間のバイブス、
それは、きっとこんな感じ・・・
新しいニューエージ的なもの、
国境を越えて広がるもの、
フラットな価値観、友愛、真の正義や超能力(ニュータイプ的な)
 
・・・
 
では、水瓶座編、
いってみましょうー!

 

 

* * * * *

 

 

 

Amyさんの新刊、アインソフの物語。

この物語を読んだときに感じたのは、なんというか、”圧倒的な普遍感”があるなぁ・・ということ。
デザインでも建築でも食でも、本物とはユニバーサルでタイムレスであると思っているのですが、
この作品からはそういった"後世に残るもの”的なバイブスをとても強く感じました。

この浮世を漂う多くの人にとって”大事なものを思い出すため”の気付薬、でもとても優しい味のお薬のような物語。

1時間ちょっとぐらいで読み切ってしまえるお話しだけれど、自分の中にある何かに気づきながら読み進めるため、

途中で止めずに世界観に浸りながら一気に読み切ってしまうことを強くお勧めします。

 

この本を読んでいる時間、

いやアインソフと歩む1時間は”自分を思い出す”ための宝石のような時間となるに違いありません。

 

 

* * * * *

 

 

 

 

 

最近よく耳にするNFT。

なにそれ?っていう方もきっと多いのでは?と思いますがどうでしょうか。

 

この本がわかりやすいかどうかは謎ですが、最新のNFT、アート、メタバースの世界を知るには

必読かもしれません。

 

他にも類書はありますが、これが一番わかりやすかったかな、と。

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

”僕たちはみんなで会社を経営することにした”は

以前、ゲストに呼んでいただいた番組でもご一緒させていただいた久本和明さんの御本。

コモンズ化というか、なんというか、とても新しい(でもそれはある意味とても原始的で根源的)

形の会社経営をされていて、これから組織を作ろう!という方、経営者の方には一読以上の価値があるものではないかと

思います!著者の葛藤が等身大な感じで書かれているのでマニュアル本ではなくて、"追体験できる”感じで、楽しめ&学べる本だと思います。

 

* * * * *

 

 

 

女優・シャーリーマクレーンの名著。

この本あたりから海外ではスピリチュアルを”メインストリームの人”が語るようになってきたように思います。

バイブスもとても良いので、

私もいつも本棚においてあります。

 

 

* * * * *

 

 

 

松村さんの〇〇星シリーズの一つ(他に月・火星があります)

土星だけについて語られているのですが、土星だけでこの分厚さの本を書けてしまうことが

ある意味、同じ職種?のものとしては超絶リスペクトです!

土星は水瓶座の副支配星。

天王星がやってくる前まではなんならメインの支配星でした。

そのため、このガメのキュレーションにいれちゃいましたが、

”土星を制する物は人生を制す!・・・はずなので、
この本から学ぶことはきっと多いはず!

 

* * * * *

 

 

 

水瓶座って”アニメ”とかの管轄もしているってご存知でした?

 

ということで”アニメ”・・・何かないかな〜と思っていたら、

アニメ界の王道!みたいなところをご紹介していなかったので

こちらでご案内!

 

機動戦士ガンダム・・・もうきっとだれもが”見聞きしたことはある”コンテンツかと思いますが、

ただの子供向けロボットアニメ・・・ではありません。

というか、もはやそのストーリーの深さから子供向けではないと言えます。w

 

こちらはその原作小説。

”ある意味とても宇宙的・人間的”なガンダムの世界、

これを機にちょっと敬遠していた人もその深淵に触れてみませんか?

 

 

* * * * *

 

SPEC

 

この”特殊能力系”の感じが、

水瓶、魚っぽいなぁ、と。

 

でも全体を貫く”正義”についてのイズムが

ちょっとだけ水瓶座っぽかったので、

ガメのキュレーションに入れました。

 

こちらのドラマ、見たことない方は必見です。

映画版はなぜか”キッチュ”なcgが多い気がしますが、

ドラマ版の作り込み(エンディングも最後まで見て・聞いてほしい)は

とても好みで、超好きです。

(好みかい!!W)

 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

specのthemeとして有名ですが、

実は?哲学的な歌詞がとてもよいです!

 

* * * * *

 

 

 

ドラマの主題歌に使われているのを聞いてからずっとハマっていますw(個人的な趣味かい!!w)

 

 

* * * * *

 

 

現場からは以上です!

 

次回、魚座編は2月中旬ごろにup予定です!