牡牛座満月のホロスコープをずっと眺めていたら、

ふーっと入ってきたのは、”パラレルワールドの幕開け”というワードでした。

 

ぱ・ぱ・ぱ・パラレルワールド?

 

パラレルはのび太のパラレル西遊記しかしらないけれど・・・という方、

正解です!

 

と、そんなおふざけは置いておいて・・・

 

まず、今回のジャスト満月タイムの星回りで特徴的なのは、

木星と海王星がカルミネートポジションにいることですね。

 

そしてmcは魚座。

木星も海王星も魚座の守護星・副支配星。

ちなみにascには双子座がいて、

ドラゴンヘッドや月は牡牛座12hとなっています。

 

この座組みを見ただけでも、なにやら"秘めた何かを解放していく”ようなかんじが

ムンムンムーンですよね(満月だけに・・・moon!)

 

と、そんな戯れは置いておいて、

今回の満月は”限界突破”・・・ともいえるんですが、そんな

何かを突破していくぞ、おらーー!!

 

 

みたいな空條承太郎みたいなかんじではなくて、

きづいたら、さらりとborderを超えていた的な、

どちらかというとマトリックスreloadedにでてきた、なんちゃら兄弟みたいな(サングラスかけて髪サラッさらの二人)

壁抜けの術を使って何かを超えていくような感じがしますね。

 

無理もせず、破壊もせず、

どんな暴力も伴わず、

さらりと、気づいたら攻略が終わっている・・・ような。

 

優しいというべきなのか、マジカルなというべきなのか、

そんな”不思議な空気感”を伴い、それぞれがgo nextしていくのが

この牡牛座満月の真骨頂ではないでしょうか。

 

そして、月食が伴うことも(15時ぐらい)この満月の特徴。

つまり、その月が食われていく・・・ということをシンボル・メタファーとして捉えるならば、私たちの月要素が

このタイミングですこし減っていくような気もしているのです。
それはすなわち、月のマイナス面からの解脱であり、
過去意識や自分に対して投影している自分像からの離脱であると思うのです。

この日を境に、意識がより強く太陽のほうに向かい、太陽をがっつりとつかっていくことができる、
結果、世界線、世界観が変わっていく・・・というふうに進んでいくと思っています。
 

総括すると、パラレルワールドは”実は太陽の世界を生きた・ドラゴンの世界をいきた世界線”のこと。
そして、多くの人がこのあたりからその世界線へとシフトし始める。

陰極まり、陽に転じる。
なんていいますが、極陰の時を経たからこそ、気持ちよく、
後ろ髪引かれることもなく、陽の世界にいけるというものではないでしょうか。

そしてその極陰の世界はもうきっと、おのおの此処数年(超最近体験した!!っていう人もいるはず)
で体験していると思うので、あとはこのあたりから陽に転じていくだけ!

もうその踏ん切りをつけるタイミングがきていますし、
また、”古き何か”に縛られることはもはやないことは

体が、心が、魂が、三身全てが既に知っているのではと思います。