つい先程のこと、
道を歩いていて、
なんか”チャリーン”って聞こえたな、
って思って振り返ったら、見覚えがある”numロックが”・・・。
 
あ、これ私の!
って思って、回収し、
ちらり、リュックを見たら、
リュックのジッパー部分についていた金具が
劣化 → 金具の取手?ごとこのロックがとれていたのです。
 
愛用しているリュックを修理にださないといけないのは辛いけれど、
ちょうどお休みに入るし(気が早いw。)まぁ、いいか!と。
 
 
 

 

で、数歩歩きながら、”ロックがとれた”ことを"想って”みたら、

思考とか概念とかの”ロック”がはずれたメタファーだな、サインだな!

って、なんか急に腹落ちできてしまったのです。

 

しかもこんなにわかりやすい形で!

 

 

ロックが外れる。

開かずの間、封印、シェアしていなかったものが開かれる・・・

 

そんな意味をこの現象から感じたんですね。

 

しかも数歩先ではなくて、(落としたのだから当たり前ですが)

数歩後ろにロックの残骸(まだつかえるけど)を見つけたのです。

 

あぁ・・・もう”封印していたもの”は過去のもので、

もうそれを解除したんだな、ってはっきりと伝わってきました。

 

 

星しらべにも

いたるところにおみくじあるよ、

って書いてあったし(笑)

 

あぁ・・・これが私のおみくじボンバーだな、と!

 

 

ちゃんちゃん。

 

(落とし物はしたけど、文章には落ちなし!)