その時々の天体の配置にあわせた”イマコレ!”なものをお選びし、
お伝えしていくアストロキュレーション!
今回は太陽-射手座-ver!(だいぶ早いけど、できちゃったのでupします)

 

今年の射手座(太陽)期間はdh,dTがらみになることもあり、
だいぶ”許し・解放・多様性を認める”・・・的な動きを感じられる
時期となりそう!
 
ということで、
射手座的な
ガイド、
教本、
先人の知恵・経験のシェア、
冒険譚、
勇気をもらえる本/作品、
みたいなものをテーマに
書籍等をpick-upしてみました!


では、いってみましょう!!

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

この表紙に惹かれてジャケ買い!

 

でも、内容もとてもグッド!

 

自分の人生を最適化するためのtipsがたくさん載っております。

 

ブックサイズも持ち歩くにもちょうどよく、

装丁も誰からも好まれそうな感じに仕上がっているので、

ギフトにもよいかも?!

 

 

* * * * * * * *

 

界隈で(?)人気のマドモワゼル・愛さんのご本。

月の〜もよいですが、

こちらのほうが個人的には響きました。

 

というか、こちらのほうがご本人のマインドを端的に表している気がするなぁ・・・と。

装丁とかブックデザインも”どこかマニュアル・ガイド本らしくなくて”、

好みです。

 

* * * * * * * *

 

 

 

これは多くの人に読んでもらいたい本だと思うし、

きっとこれを読んで救われる人、なにかがhitするひとは

多いのでは無いか、と。

 

これからの風の時代を歩いていく上でのマインドセット、

それがまさにこの時代の生き方を先取りしたカリスマから

紡がれるのは(星の世界のことを存じ上げないにしても)

とても意味深であると感じた。

 

帯にもあるが、”期待しない”(あとは中身を見てね)

とかいくつかの重要なkeyword・・・

それらがとても熱をもち、等身大の言葉で語られているので、

彼のvibesがダイレクトに私たちの心に、

”色とスパイス”を伴って響くと思う。

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

タイトルからして斬新!・・・・じゃないですか?!

 

これは昨今読んだなかである意味最も衝撃的だった本かも。

 

大きな学びがあると思うので、これからの世界線のことを知りたい人、

”楽にいきたい人”(精神的に追い詰められずに、という意味で)

は必読の書であるのではないでしょうか。

 

あと、装丁も元気でる感じで、

いいよね!

 

 

 

* * * * * * * *

 

言わずと知れた、映画にもなった名作漫画。

 

”冒険、脱出、インテリ系?”な射手座のバイブスにはぴったりのものでは?!

気合を入れたら2日ぐらいで読み切れる長さもまたよしっ!!

 

* * * * * * * *

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

 

 

こちらも冒険ものの金字塔。

だれもがしっている(はず)のjojo・・・

 

映画にもなったし、なにより長期連載作品なので、幼少期からずっと見てる!という人も多いはず!

jojoの凄いところは”5点ではなくて(5点の人、ごめんなさい)

4.2点ぐらいをずーーーっとコンスタントに取れるところではないでしょうか。

一気に盛り上がって、国民的〜〜みたくなる作品(鬼滅とか)も漫画の世界には多い中、

これほど”over3.5”ぐらいでロングランできるって(だれずに)すごいと思うのですね。

作者が老いないのも驚異的ですが(!)、いろいろな意味で世界観もその独特なポジショニングも

とてもよき作品だなぁ・・・と。

 

あ、個人的には3部(次点は5部)が

好きなのですが、皆さんの好みはどれでしょうかね?!

 

(余談ですが、好きなスタンドはスタープラチナとザ・フール、
第5部ならスティッキーフィンガーズです!)

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

冒険ものが続きます。

 

確かギネスに記載されている漫画!なんでしたっけ(世界で一番売れている?!)

 

そういう”貫通力”もまた木星・射手座のなせる技!ですよね。

 

今季はご紹介が”漫画”が多いですが、

それは射手座の部屋が出版を暗示するからでもあります。

普段ここまで漫画についてupしないので、たまにはこういうのもいいかも、と。

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

この作品を見たときにはなにがって

ジャレッド・レトの美少年ぶりにやられました。

 

戦いのシーンよりも、

その長さ(3時間!)よりも

なによりもジャレッドやその他キャストの艶っぽさ・肉体美・衣装等々に

ノックアウト!されたのを公開されてからもう16年ぐらい経つのに、今でもよく覚えています。

 

ストーリーも好き、カメラワークも好き、世界観も良き、そして眼福もある・・・

 

なんとも3方よしの作品ですw。

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

監督・steven spielbergはたしか射手座の生まれ。

彼がSF、戦争もの、宇宙ものを多く作っているのは

その射手座星ゆえ?!

 

射手座期間はprivate ryanをはじめ、

スピルバーグ作品・・・・おすすめです!!

 

 

* * * * * * * *

 

 

現場からは以上です。

 

また、次回、山羊座編は

12月中旬にup予定です!