こちら、来年1月のドラゴンヘッド・テイルの龍脈がうごくときのホロスコープです。
 
 
牡牛座は”財務・才能・価値観・豊かさ”を表すとされていますが、
いま、財にまつわるところが揺れ始めているのは昨今のニュースを見ていると
もうお分かりかと思います。
 
とはいえ、それは金融が・・・・という短絡的な話ではなくて、
私たちの価値判断基準とか自体がもう揺れ始め、かわっていくよ、
ということなので、ここもまたホリスティックに見ていく必要があると思うのです。
 
ドラゴンラインが動くのは01/19のことですが、早ければ影響は11月後半ぐらいからは出始め、(11/19ぐらいから)最近ですと脱成長とか、新時代的な資本主義とか色々言われていますが、次時代的な”経済基盤”や”金融システム”へと移行を進めていく・・・・ようにも思えたりもします。
 
とはいえ、ドラゴンヘッド は1年半〜ぐらいしか一座にステイしないのでその間に全てが変わるとは思えませんから、あくまでこのタイミングでは”変化の最初の球が投げられる”ぐらいに考えておくのがちょうど良いかもしれません。
 
19年ぐらいまえ、何が自分に起こったのか。
それを考えると、もちろん諸状況はその時とは違うとはいえ、
何が自分に、社会に起こるのか、みえてきたり、イメージしやすかったりするかもしれませんね。
 
ちなみに私のケースですと、19年前は"特待生”扱いとなり、全額学費免除となった・・・というのがありました。
学費免除 = まさに”お金”にまつわる何か!があったときでしたし、
また、人生で初めてそれなりにしっかりした仕事をし始めたときでもありましたから、これもまさに星通り!
と言えるのかもしれません。
 
ドラゴンヘッド 牡牛座の次はドラゴンヘッド 牡羊座となります。
そして、そこにはキロンとドラゴンヘッド のcjnもあります(2024年某タイミング)が、個人的にはそのあたりがニュータイプとそうじゃないタイプwが大きく分かれていくときではないかと見ていたりもして。
それはまた、タイミングがきたら?追々、書いていきたいと思います。