10/07 冥王星が順行に。

 

10/11 土星が順行に。

 

10/18  水星・木星が順行に。

 

 

10月は多くの天体が”半年ぶりとか数ヶ月ぶり”に順行に戻る時です。

 

しかもその多くが鎮座するのは山羊座、水瓶座という(水星が順になるのも天秤座の部屋だから、そこも”社会的な要素をもつサインではある)社会とか”大きな理”をあらわすエリア。

 

そのため、この10月は社会の理、常識、当たり前、普通みたいなものが

ぐらぐら〜

ってなる暗示があります。

(ちなみにmacドナルドの人はハンバー●ラーです・・同じ”グラ”でもちょっと違います)

 

 

世界の基盤みたいなものがゆらぐ、

私たちの上にある集合意識みたいなもの、

つまり”クラウド”みたいなものが書き変わっていく。

 

それがこの10月

 

クラウドから書き変わるわけですから、

端末である私たち自身も何かが変わっていくのは”当然”のこと。

 

今までならokだったものがnoになるとか、

noがokになるなんて日常茶飯事。

 

それぐらいの軽い気持ちでいるほうが、きっとこの10月は楽しく、軽快に、そして最高の後押しを受けて

過ごすことができるはず!

 

また、この10月はあらたな仲間が現れたり、

新時代様式の波がどどどっと押し寄せてくるといった、"be given"されることが多くなると思います。

(takeではない、あくまでbe givenです。このニュアンスの違いに注意)

 

山羊座の冥王星、そこが順行になることで”今までの社会の上”がすげかわったり、権力構造が変わるなどもしていくでしょうし、

また圧倒的な多数層が求めるものが変わっていくこととなるので”憧れの対象”とかがものの見事に根底からスライドしていく、なんていうこともあるでしょう。

 

いずれにしても今月はいろいろな概念がアップデートしていく時です。

 

つまり”なんらかのタガを外していく時”とも言えるのですが、

その重石、縛り、枷は、

この3つのタイミング、

10/07,

10/11、

10/18、

をもって、一つ一つ、丁寧に外されていくように思います。

 

今月、蠍座に太陽が入るころまでには私たちはこの3つの枷を外してしまっている状態となると思うのですが、

さて、わたしたちは、これをご覧のあなたはなにを”アンロック”するのか。

 

こうご期待ですね!