Find my little sanctuary

「星のや 竹富島」の島リトリート!の体験記、0923/24発売の

Kiitos vol.21内でご覧いただけます!



竹富島。
私は実は初上陸でした。

とても”プリミティブで、腹の底から元気になっていくような”パワーを感じる島。
そして、なんとものんびり・ゆったりした島時間が流れていて

都内の”人時間”ではなく”宇宙時間”とその感覚を取り戻せる・・・そんな島旅となりました!

 

島リトリートでは、

織り機で”しおり”を作ったり、

サバニ(帆船)にのったり、

アフタヌーンティーをしたり、

お部屋のディベッドで寛いだり、

三線を教えていただいたり!(これも初!)

やってないことはないんじゃないか!!っていぐらい、
アクティビティーがたくさん!
 

とても満喫した時を過ごしたのを

今でもよく覚えています。

 

 

 

 


(1.2 picとも本誌より。)

 

あり得ないほどの夜空の美しさ。

そしてその数時間後には息を飲む朝焼けを拝んで。

 

宇宙=私

 

その感覚を取り戻せるリトリートなのだなぁ・・・・と感じましたでございます!

 


最後に、個人的なtipsを1つ!
ここにいったらぜひなにはなくとも、

”夜明けの時間”を満喫・楽しんで欲しいなと思います!

 

ここは”太陽が登ってから・・・”じゃなく、

「太陽が登り始める、空に紫みがさしてきたころから活動開始!!」がbestです!!!!

 

 

 

 

 

以下、現地で私が撮ったpicをいくつか載せておきます!

雰囲気が伝わればよいな、と!

 

まずお部屋!

 

 

 

このバスタブのマッシヴ感!

 

そしてリュクス感よ!

 

 

蠍座がばっちり!!

 

 

 

 

朝焼け。

 

これを見るためだけに訪れる価値がある!

と言えるほど感動しました!

 

 

 

そしてこちらは展望台。

 

 

 

 

朝散歩。(汗だく💧)

 

 

 

このビーチ✨

 

水の綺麗さよ!

 

 

 

 

ブランコもあります✨

 

 

 

サバニー!!!!

 

 


 

 

 

以上です!