11/06 に水星が磨羯宮に入ります。

 

・・・・が、09/15からはしばらくの間、

水星は天秤座の部屋で、ああでもないこうでもないとスイングしまくることになります(逆行するよ、という意味)

 

で、そこでswingして、水星ちゃんがみるものとは、

未来における多くの選択肢や、

今までよりもちょっとひらけた世界だと思うのです。

 

そして、いろいろ見ていくうちに、

 

 

あーこういうチョイスもあったかー。

あーこういうのもやってみたかったなー。

 

 

・・・

 

なんて感じたりもするのかも。

 

 

そういうふうに思ったことって、

今までの人生でも何度もあったかもしれませんね。

 

 

でもね、

でもでもね、

 

あーこういうチョイスもあったかー。

あーこういうのもやってみたかったなー。

 

「え、なんで過去形?」

 

あったかもしれませんけど、

まだやろうと思ったらできるのでは?

 

トライしようと思ったら今からでもtoo lateではないことって

きっとありますよね?!

 

ということで、

この時期には新しい可能性がみえてきたり、

未来においてだいぶ様変わりした自分になるための分岐・方法等々が

眼前にふらり、現れたりするはずなのです。

 

そして、この天秤座水星期間が長いのは、できるだけその”振り幅を広げ、いろいろなものを見てもらいたい”からという、

天の意思?かもとも思っていますが、それ以外にも、天秤座のあとにはがっつり!それらあたらしい〇〇に向き合っていくこととなるため、ちょっと小休止的な、”モラトリアム”ともいえるような時期でもあるのかもと感じたりもしていて。

 

さて、そんな”色々見て回る時期”をこえると、なにがやってくるか、というと、

水星がさそりの部屋にはいる!そして蠍座でのステリウムになる!というもの!

 

そこには火星も鎮座しているため、圧倒的に”深掘りしていく”・”本質と嫌でも向き合う流れ””が到来!

また、この時期には、牡牛座天王星以外は7-12hのソーシャルエリアに天体が集中しているため、

世の中の雰囲気自体も「new社会で用いるnew仮面を作り上げていくような動き・流れ」が強まり、

人々の関心、集中ポイントもそのあたりに落ち着きそうです。

 

また、

そのころになればドラゴンヘッドの移管までもうあとすこし。

そして、年明けのドラゴンの移動も近いということで、

それに連動して射手座のdtのパワーも強まってきますので

(* 部屋を跨ぐときに星の影響はその威を強く感じられることが多い)

”上を目指す”こと、ガンガン自分の目指すものだけを推し進めること、

また、”カッコつけるのを卒業する”人が続出していく暗示があります。

 

そのため、この時期には”結果重視すぎて周りを顧みない”とか、

”愛とか協調”がないものはさらに右肩下がりになっていく・・・なんていうこともおきがちに。

 

ということは、裏を返せば、”横のつながり””共感・バイブスシンクロ二ゼーション”は俄然強まっていくということですから、

仲間、同志、ファンといった人たちとのつながり、パイプ自体はますます深く・強いものになっていくのではないでしょうか。

 

そして、そういった気持ち・感覚でのつながりが優先されていくと、メリット主義でつながっているものの鎖はほどけていく・・・なんていうことも頻発・起こりそうだな、とも思っていて。

 

数字・経済・社会的に胸張れる実績。

そういうものは確かに重要かもしれません、

ご飯食べて行かないといけませんからね。

でも”もうそこまでしなくても、心を削らなくてもご飯って食べていけるのでは?”

ってもうすでに気付いていたりもするのでは?と思うのです。

 

そして、そういった”newーsociety"に向けて、今までの”無理・負担・ロスのかかりまくる旧体制、old-system的ななにかを、

このタイミングで解脱する”(天王星とのオポによりそれが加速)ことになるような気がするのです。

 

無理をせず、呼吸をするようにできることで生きていく。

 

自分を滅して社会を作るよりも

自分を生かして、相互に生かし合う社会を作る。

人類はもう”そういうステージ”にきているのではと、

そう感じています。

 

 

ちなみに、この蠍座水星期間は11/24までなので、11/06からだと3週間弱しかありませんが、

上記の通り、この時期に”今までの旧体制”に終わりを告げる、とか

”殻を削いでいく”なんていう人も多く現れるのではないでしょうか。

11/22-25頃には、

dtと太陽もコンジャンクションするので、”禊”にはぴったりタイミング。

 

総合的に考えると、この水星蠍座期間、とくにその最後の頃(11/15--24)は、年越しに向けて、

最後の脱皮・解脱がおこるときとなるような気がしているのです。