この間から考えていたことがあります。

 

趣味とか社会的な属性(起業家の集いとか、弁護士会とか、フェラーリオーナーズクラブとか(笑))

によって”特定のクラブ”に参加資格があったりなかったり、また、特定の情報が得られたりそうじゃなかったり、

(カードの会報誌とかもそれに当たるのかな?)と言うことがこの世には多くあります。

 

ただ、そういった”生後に得られた権利とか社会的な属性”ではなく、

キュレーター、ライター、発信者自身が”特定の生まれ(誕生日)”に固まっている、

というのも面白いのじゃないかしら?と、・・・そういって集まった人たちのみが

発言・発信するメディア?とかもあってもいいのかなと思っていて。

 

(あ、別にその会が秘密クラブになると言う発想は今のところはございませんw。)

 

発信者自身が”ある面白い生まれ”だとなんだか面白いメディア(少なくとも今までにはなかった・・・と思う)

になるのかな〜と思い、せっかくピンときたので、参加者!?を”集ってみる”ことにしました。


で、”セレクションの枠”について、色々考えたのですが、

昨年末の風の時代の開門の時にもやたらと頻出したワードでもある、

グレートコンジャンクションなら、私も当事者になれますし(w)

きっと”グレコン12人集”ができたらそれはそれで面白いのかな、と感じたので

 

 

Great conjunction-junction ( グレイトコンジャンクション・ジャンクション)

 

(あ、これは↑コンセプトであって、集まりの名前ではありませんので悪しからず!)

 

つまりは、グレコン持ちの人たちの交差点・集合点!をやろうと!

 

 

一応、今考えているのは

以下のような感じです。

 

 

* * * * *

great conjunction juncion 

 

- ”グレコンホルダー12人”によるキュレーションメディア -
(という名のただの呟き投下の場になる可能性も・・・w)

 

1人が各ハウスの担当として不定期連載?で記事をup。

例えば、私は12hグレコンなので12hを担当します。
とはいえ、そこは持ち場なだけで、別に普段何思ってるかとか何を買ったとかそういう”しょうもないこと”も

upしてok!、
いわば、グレコンの生態系とかを呟いていく場所をつくりたいと思っている感じです。
(もちろん専門領域のことを呟く・描くのは推奨されますが!)
特に今みたいな時代の変わり目には、こういうこと感じてるんだよね、とかこういうことしてるんだよね、これにはまってます、とかそういうのって”色々と参考になること”多いような気がするので、そういうのもぜひ!


一言で言うなら、
”渦  -vortex- "みたいなものになればいいな、と!

【使用プラットフォーム】は普通にhp形式、wordpress等でblog的なものにすることを考えています。
(12人がpassを共有・随時up or 管理人に原稿をパス〜からのup)
または各人のページ(insta/Twitter/blog/note等)へのリンクを貼る等でも対応したく。
(オリジナルの記事の方が面白いとは思うのですが・・・強制ではなく、ゆるり・・と!)

 

【閲覧】はfree
(会員登録しないと読めないとかではなく、普通にblogを見るように閲覧可能)

 

【収益等について】
特に収益モデルはないので(笑)キュレーターになっても収益はありませんが、

ただ、グレコンが集まった”破壊力?”はリアルに感じられると思うので、
そこからのプラス?はあるかもしれません。
(例:自社のprとか?)

 

【キュレーター参加資格】
グレートコンジャンクションの中でもタイトコンジャンクション(オーブ3度以内)の生まれ限定。
(かなり厳しい条件なので集まらなければ拡大するかもオーブ5ぐらいまで、とか)

 

また、飽きたら?メンバー交代もあり。or 任期制も検討。
欠員が出れば随時募集ー補充予定。

一応応募可能birthday一覧をあげておきます。

 (1981/1/1- 09/06,
1961/2/19-3/16,

2000/05/29 - 6/30)
・・・うわ、めっちゃタイト!
(全部で330日ぐらいしかない! ここ60年で!)
(私の計算が間違っているかもなので、自分で計算(ネイタル出して)して、え、私もそうやん!っていう方も大丈夫です。w)

 

【キュレーター選考について】
 

これは私の個人的な企画?のため、私以外に選考委員はおりませんし、特段、選考基準的なものは設けておりません。
ただ、”いろいろな人にグレコンって面白いよ?”(もはや苦笑)って知ってもらうため、
個性的かどうか(つまりなんらかの発信をしているかどうか・・・それがないと選考のしようもなにもないので)は重要視したいと思います。
パーソナルプラネットから上の天体、土木星。それらがかぶっているのがグレコンホルダーなので、”社会性”というところをkeyにしつつ選考(選べない場合は抽選w)させていただきたいと思っています。

 

そのため

- twitter/blog/note/hp/? 等のご自身のことがわかるもののurlを
応募メイルに添付・記載をお願い致します。
- また可能ならですが、出生情報(出生年月日、時間、場所)と何ハウスグレコン持ちか、というところも併記していただけると助かります!

 

(余談ですがコロナ等がおさまったら、12人でお会いするのも面白そうですね!)

 

 

【WHY グレートコンジャンクション?】

グレコンの生まれは土木星がかぶっていることから”だいぶ変わった人が多い”というのは今までの鑑定経験でも大いに感じるところでもあり、また、”何かを持っている人(社会で役立つこと)”が多い印象があります。

もちろん、60年台後半の天王星冥王星のcjnとか1990-1993あたりの天王星海王星のcjnとかもすごいのですが、それだと”セレクション範囲が広くなってしまう”のと、やはり”トラサタ天体”といったコントロールが非常に難しい天体よりも、土木星という”有意識的にコントロールすることができる”天体とその使い手?のほうが今のこういった時代の転換期にはfocusが当たりやすいのかな、とか思いましたので今回の”キュレーター対象候補”とさせていただきました。

 

* ちなみに1名1ハウス担当なのでmax12人です。
12人揃わなくてもhpでき次第、やる・・・可能性があります。

* また、あまりに人が揃わない(グレコンホルダー)場合は・・・ぐぬぬぬぬ・・・・
私の力量不足なり!やめっ!となる場合もあります。そうならないことを願うばかりですが・・・。

 

 

まぁあまりガチガチに決めてしまうのも、
今の時代っぽくないので、”ゆるり”とやっていきたいと思います。

グレコンのメディア?え、書いてやっても良いよ?という奇特なグレコンホルダーの方、
mailでご連絡くださいませ。(Dmとかではない方が助かります)

 

info☆u-tnk.com

(☆を@にかえて送信お願いします)

(サーバーのパンク等を避けるためにも今回の件の応募以外のものはご遠慮いただきますようお願い申し上げます)

 

 

 

*うまくいきそうなら(?)サイト管理人を募集する可能性も・・・w