星 x 〇〇の特集・・・前回は1ヶ月ほど前にスニーカーをあげましたが、

今回はちょっと幅を広げて、家電!という感じでやってみたいと思います。

 

あえて、掃除機とか洗濯機とか絞ってはいないのですが、その時に一番ピンときたものを

取り上げていく感じで12星座、それぞれをまとめております。

 

では、いってみましょう!

 

 

* * * *

 

牡羊座

ソーダストリーム。

 

おうちで炭酸水がつくれるマシン。

 

特に夏のこの時期、いいのではないかなーと感じています。

 

 

* * * *

 

牡牛座
Tigerの土鍋ご包火抱き jpl-g100

 

タイガーの最高峰クラスの炊飯器。

見た目もシック(特に黒)で炊き上がりも最高。

炊飯器の常識を覆すtop of 炊飯器です。

 

保温したものも"保温したものじゃないみたい”な美味しさ!

 

 

 

 

* * * *

 

双子座

 

 LSPX -S2 ガラススピーカー

屋外でも使える(バッテリー駆動)し、

音もいいので、野外のテーブルの上とかベランダ・テラスとか、

夜のダイニングとか、そういう使い方が最高かな、と!

ムーディー・アトモスフェリックな空間づくりにぴったり!

 

 

 
* * * *
 
蟹座
dysonClycline V10
 
ダイソンの掃除機はもう20年ぐらいつかっていますが、
あの吸引力。
あれはもう魔法です。
一度使い出すと他に浮気できません。w
 
お家力の向上が鍵の蟹座は掃除機も”いいもの”がよい・・・・のかも。
 
 
* * * *
 
獅子座
 
だれがいったか、
”髪は女の命”。
 
そして、
獅子座の立髪は王者の象徴・・・
なんかその辺りシンクロしてますね
 
顔まわり、髪つながり・・・・。
 
ということで、
王者にふさわしいドライヤーはいかがでしょうか?
 
 
 
* * * *
 
乙女座
rumba
お掃除ロボの金字塔。
 
掃き掃除とかは自分でしたいところですが、
こういうものの力を借りるのもたまには良き、か、と!
手抜きできるところでは手抜きすることで、
時間をもっと有効に使えそう。
 
 
 
 
* * * *
 
天秤座
Balmudaのthe range
 
お洒落な天秤座は”メカメカした家電”とかあまり興味がないのでは?
 
でも、空間が”お洒落になる家電”なら興味があるのでは?
 
お洒落家電の雄、balmudaのレンジなら”レンチン”が楽しくなること間違いなし!
 
じゃじゃじゃああーん!っていう音、(レンジをスタートさせた時になる電子音)
もテンション↗️になりますよ!
 
 
 
* * * *
蠍座
スロージューサー
hurom
 
スロージューサーといえばこちら!
といえてしまうほどのshareをもつ、老舗ブランド。
私も所有してますが、ストレスなくおいしいジュースが作れます!
 
 
 
 
 
* * * *
 
射手座
Beosound A1
防水仕様のポータブルスピーカー

 

射手座、冒険!

冒険、野外!

野外、・・・・音楽!?

 

ということで、(いや、ほんとうは 今季は射手座は言葉、発信、等がkeyなので、そのつながりから)

スピーカーを選んでみました!

 

B&0のスピーカーはスタイリッシュなので、贈り物にも良さそう!

 


 

* * * *
山羊座

balmuda the pot

 

電子ケトルって”メカっぽい”のがおおいのですが、

これは”the classic"を絵に書いたようなものじゃないですか?

フォルム、プロポーション、動作に至るまで!

 

山羊座っぽいなぁ・・・と

 

実際、最近ホテルに泊まるとよくこれにお目にかかります。

 

classicalな宿ほど、これを採用していることから、

デザインコンシャスでありながらもタイムレスな出立が

本物を愛する人たちに好まれるのだろうなぁ・・・と感じています。

 

 

 

 
 
 
* * * *
水瓶座
 

ホットクック。

 

自動調理器。

食材と調味料を入れるだけ。

・・・お手軽なのに、”げきウマ!”の完成度(まだ未tryです!)らしいです。

 

この”近未来感”がなんとも水瓶座らしいなぁ・・・と!

 

 

 

 
* * * *
魚座
 
Ambientec
Xtal
 
カットクリスタルの光が本当に幻想的で。
テーブルにおいてもよし、
枕元でもよし。
瞑想のお供に使ってもよし。
 
光量も三段階に調整ができて使い勝手も良いです。
 
ロマンチストの魚座にはとっても響きそう!
 
 
* * * *
 
 
 
現場からは以上です!