11:37(tokyo time)

に水瓶座満月となりました。

太陽が頂点にいるのでお月様満月〜というのはほとんど見れませんが、

数分前が満月time-peak!でした!

 

私もめずらしくひどい頭痛で10h以上うごけず(というか寝ている以外何もできない状態)

が続きましたが、

満月peakの2hぐらいまえから徐々に動けるように。

 

(さきほどちょっと外出もできました)

 

数日前から太陽が獅子座の部屋に入り、”太陽からすると母室”に戻った状態になっていますから、

その太陽の恵みを感じない!というてはないでしょう!

 

特にむくみ、こり、ごりごり?がある方は

熱中症にならない程度で外の空気を吸って、甲羅干しをするのもいいかもですね!

(私も散歩してきました)

 

汗をかくこと、太陽の光に浴びること、

外の風を感じること(体の中に通す)は

まぁ諸説ありますが、”除菌”とか”魔除”にはとってもいいのではと思っていますし、感じています。

 

獅子座はgame,スポーツ、エンタメを暗示するサインでもありますから、

ちょうど今オリンピックをやっているのも”星周り的には”その象意とぴったり!

すごいシンクロしている!というわけです

(ちなみにパラリンピックは太陽が乙女座に入ってから!)

 

 

* * * *

 

 

水瓶座の部屋にいる土星と獅子座の部屋にいる火星と太陽。

そしてあともうちょっとしたら水星も獅子座に入り、木星も水瓶座に舞い戻ります。

そのため、水瓶座〜獅子座軸の”正義、公平、プライド、守護”みたいなものが強調されるので、

この時期には”自分が大事にしているもの・価値観”が刺激される、擁護される、なんていうこともあるかも。

 

また、前述の通り、なんだか星周り的にも色々と動きが激しいのがこの7月後半ですが、

先日upしたこちらにもあるように、”パーソナル”なところ”と”世界観”みたいなものの

刷新劇が進行中なので、私たちの中でもこの時期には価値観/osの変化が著しいのではと感じています。

 

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12687894472.html


 

そのため、”モヤモヤする”とか”葛藤を感じるということも多々ありそうですが、

今は己の正義というか己の好きなこととかに没頭するのが、

”もやもやに足元を取られない”ようにするための最善策かなぁと思います。

ちなみにポイントは”己の正義とか己の価値観””というところであって、

社会の正義とか社会全体に蔓延る?集合意識的なものではないので注意。

 

余談ですが、水瓶座に土・木星がはいるときは”普通”とか”常識”とか”あたりまえ”といったものに大きなメス・クサビがはいることとなります。そのため、「自分はこう思う〜〜〜」は通りやすいですが、「一般常識的に言って〜〜〜〜」は通りにくくなる暗示があります。

 

とはいえ、

だからこそ”自分を打ち出しやすくなる”し、

”周りからもその援護射撃が来る”のだと思うのです。

 

12年に一度やってくる(木星水瓶座期間)自説を打ち出しやすいとき、
特にエッジがきいた人たちには己の主張を打ち出す絶好機!

 

この水瓶座満月期間(話はとびますが)は来月もまたきますから、

エッジを出したくなる、なにか新しいことをしたくなる(実際に行動に起こす)ならこの夏はかなり良いタイミングです。

 

この夏、しっかり内省・内観をしておけば、

秋以降にガッツリと”外にむけて”何かを発信、うごきだすということもしやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

* 頭痛があったからなのかなんだか脳内がスッキリしてませんがw、 

そして後半ぐだぐだですが、エッセンスが伝わったなら?嬉しいです!

 

 

 

* *あ、ちなみにこんな満月のvibesの激しい時は、

むくみ撃退!にこれ、お勧めです!