突然ですが、

自分のネイタルをナチュラルハウス仕様でみてみるとどうなるか、

やってみたことあります?

 

例えば私だと、

 

山羊、天秤、牡牛、蠍、射手、水瓶の部屋に天体がちらばっているのですが、

 

これをナチュラルハウス(1ハウス=牡羊座・・・みたいにみていく)に切り替えていくと、

 

双子座 29度

天秤座 14度

蟹座 4度

双子座 4度

蟹座 12度

魚座 14度

魚座 13度

牡牛座 3度

牡牛座 28度

魚座 29度

山羊座 11度

天秤座 17度

 

つまり、双子座・天秤座・蟹座・魚座・牡牛座・山羊座という風になります。

 

多い順にいうと(ハウスの中に天体が多く入っている順)

魚座 > 天秤座・牡牛座・双子座・蟹座 > 山羊座となるので、

私を構成するものでもっとも多いものは”魚座”となります。

その次に双子・天秤・牡牛座・蟹座となり、最後が山羊座です。

 

面白いなと思うのはこちらの見方のほうが、

ある意味、わたしらしさ?みたいなものが出ているなということ。

 

魚座(星のこととかをかいたり、スピリチュアル(?)なことを生業にしている

 

双子座(it/talk/blog/話す・伝える・移動)

牡牛座(本物志向・こだわり一品好き)

天秤座(意外とミーハーなところあり・色々と紹介するのとか好き)

蟹座(宿・場所・インテリア・内装好き)

 

そして、

最後に山羊座(社会的に意味があるとか社会に貢献できることが好き)

 

・・・

 

どうでしょうか?

なんかこっちのほうがぴったしくる?とかないでしょうか?!

 

といっても、1ハウス、2ハウスとかの意味・暗示が分かる人には、

そんなんコンバートしただけやんけ!(3ハウス=双子座といった風に)

と思われるかもしれませんが、初学の人には

3ハウス山羊座的といわれるよりは、双子座の要素あり・・・といわれたようが”わかりやすい”のかな、とは思ったりも。

 

 

自分がナチュラルハウスでみていくとどんな”サイン”をもっているのか。

それを理解しておくと、次の”相性編”でまた計算しなくて良いので楽ですよw。

 

(相性編につづきます)