双子座に太陽がいた間は、dhとの絡みもあったことから、

結構キツかった・・・という人、多かったのではないでしょうか。

 

光は見えたけど、その反面、闇も見えた。

 

または、

 

暗いものがたくさん感じられたけど、そのおかげで、”突破口”とか”やるべきこと”がみえた

という人もいるのかも。

 

ただ、この時期(今日まで)は、

なんか、色々なものが交錯して、結局どうしたいのか、なにがしたいのか、

どういう方向性に活路を見出すのか、等々、なんか”モヤモヤ”ってしていた人も多いのでは、と(me included)

 

ただ、この太陽が蟹座の部屋に入る頃から(つまり今日)

うーむ、やっぱりこうだな!バシィィィ!

 

みたいな、決断・覚悟・決心・・・みたいなことが起こったり、これから起きて行ったりもすると思うのですね。

 

あれもこれもいいよね・・・・では結局決められない。

 

十字路を目の前にして、左も前も右もいいよね、だから全部いこ・・・はやはり無理なのです。

体は一つ、勧める道も一つ。

 

今日まで私たちはきっとその十字路にいました。

 

あれかな、これかな、うーむ・・・と考えて・・・

 

そして、今日、明日、明後日(25の山羊座満月もいれてもいい)あたりから、

私たちは十字路を離れて、左右・正面、どこかの道へと歩を進めるのではと思うのです。