太陽・海王星、土星・天王星がそれぞれスクエア(タイトな)の日ですねぇ。
こういう日は、居場所にまつわるスライド劇がおこりそうですね。
 
あたらしいことしたいな、
やっぱりあれがたのしそうだな、
属性を変えたいな(仕事とか続柄とか)
立ち位置チェンジしたいな、
とか
そういうことが昨日・今日・明日とか内側で、外側で、
俄然、巻き起こったりしそうですね。
 
 
木星は混沌の魚座の部屋にいて、
shake棒で私たちのなかみをまぜまぜ。
 
まぜまぜ・・・・
 
まぜまぜまぜ・・・
 
って、かき混ぜていると、
イザナギとイザナミの国産みではないですが、
 
ないかがぽっと生まれてくる予感があります。
 
from 魚座の混沌の海!
 
・・・
 
 
今、私たちがいるこの世界のバイブスは、もう十分お分かりかと思いますが、
”だいぶ混沌”としたもの。
新旧のエネルギーが混じり、なんだか”そわそわ・もそもそ”しています。
なんとも筆舌しがたい”混沌のエネルギー、そしてある意味とてもダイナミックな生命のスープ”的な
空気感・・・それがこの今の私たちが両足を突っ込んでいるフィールドでしょう。
 
そこから何を取り出すか、そこからなにがでてくるのかというのは、
もちろんわたしたちの”まぜまぜ”(ねるねる●るねともいう)次第なのですが、
どうやらそこから摘出されるものは
”今までとはなんらリンクのないもの”という可能性もありそう。
 
また、本当は”深層心理”は確実にそれを捉えていて・知っているのですが、
私たちの有意識・脳だけがそれに気づかないフリをしていたり、
みてみないフリをしていたりもして。
 
でも、この”国産みのカオスモーメント”ではそんな”振り”はもう卒業。
好む好まざるにかかわらずかってに”なにかが”浮上してきますから、
あとはそれを受け入れることになるような気がします。
 
 
国うみ神話をみてみても、「いざなぎ、いざなみの気質」なんて子供らは全く受け継いでいないように、
また、私たち人間においても、両親の形質は受け継いでも才能や特徴は受け継いだりはしないように、
この宇宙の混沌が授けるものは”かならずしも今まであなたが有意識的”にやってきたものとは関係がない・・・
ということもありえます。
 
ただ、本質的に、いや、宇宙的にあなたがやるべきこと、宇宙ミッションともいえるもの。
それがこの数週間の間(7月頭くらいまで)に、
ぽっと脳裏に浮かんだり、急遽やることになったり・・・・
なんていう形で現実世界に顔を出してくるのではないかと思っています。
 
 
* *  あーーだめだ、
オチがなさすぎて萎える。
本気で萎える。
 
苦笑