2010 04/28-

魚座の部屋にキロンが入り、

スピリチュアル、精神世界、タロット等々、

”見えない世界のこと”・・・それらが本当は好きだったり、やりたかったり、

天職だったりした人たちに、

いやいや、”そういうの本当はやりたいんでしょ”?みたいな喝がはいったり、そういうのを認めざるを得ないような流れが生じたりもして・・・

 

2018/04/20-

牡羊座の部屋にキロンが入ると、

いやいや”自分で思っている自分ってそんなもんじゃないだろう”って、新しい肩書を戴冠するとか、

自分像を大きく上書きされるようなことも起きたりして、

また、”自分というものに向き合っていく、内観が流行るとか、自分軸が大きくうたわれるように”なったりして・・・

 

 

2026/06/20-

牡牛座の部屋にキロンが入ると、

いやいや、そんなものがあなたの所有の限界ではないでしょ?もっと好きなものにこだわったりしてもいいのでは?

とか、もっと本当の意味での資産をもつこと、財産とかいいものを持つことにたいする意識変革が起きたりもして・・・。

 

 

という感じで、キロンは7-8年ごとにその座を変えますが、その周期性(太陽の周りを一周)は

土星(約29年)と天王星(約84年)の間の約50年というもの。

 

キロンは意外にもこうして、”時代時代の空気感”をちゃんと伝えてくれているので一度キロンの年表?みたいなのを

意味をこうして噛み砕きながら、作ってみても面白いかもなぁ〜と思ったりしています。