深い深い森。

 

普段なら絶対に入りたくない、見たくもない、深い森。

 

そこに勇気を出して足を踏み入れ、

とことことこ。

 

最奥地へと、

とことことこ。

 

迷い迷って、

目印の大きな木の下で

見つけたのは、ちょっとごつめの扉の鍵。

 

その鍵でひらいたもの。

それは、呪縛の足かせと心の封印。

 

 

禁呪の解放を経て、

”次に行く”ための準備はできたはできたが、

まだ何かがちょっと、ほんのちょっとだけ足りない。

 

 

・・・

 

 

次の舞台はこれですよ、というキューと

そちらのステージへと誘う兎さん。

 

それらがなんと未登場。

 

・・・

 

それら二つの”誘いセット”が

やってくるのはどうやら次の双子座新月とその前後。

 

あと2週間のあいだ、

それまでわれらは傷跡を癒しつつ、

ゆっくり待とうではありませんか。

 

 

ねぇ、スケさんや。(←誰?)