その時々の天体の配置にあわせた”イマコレ!”なものをお選びし、
お伝えしていくアストロキュレーション!

今回は太陽-蟹座-ver!

 

(ちょっとはやいけどできちゃったからupしちゃいます)

 

家・住まい、

心・愛、

食事、

テーマにpick-upしてみました!


では、いってみましょう!!

 

 

* * * * * * * * *

 

 

昔超ヒットしましたよね、これ!?

懐かしいので再読!w(え?)

 

名著なので一読する価値はあるかと!

 

 

 

 

 

* * * * * * * * *

体の声をきく、

よく言われることですが、

体を通じて自分を知るための色々な貴重なインフォ、

それが、ここに記されています。


体調が悪くて〜

という人!

あなたの臓器はその理由をちゃんとこうして伝えてくれていますよ!

 

 

 

 

* * * * * * * * *

やはりオリジンというか、源、古典てすごく大事だと思うのですよね。

歴史もまた然り、そして古典といわれる文芸、文章も然り。

 

そこから得られる”滋味”みたいなものって、気付いたらその人のどこかに

染み入り、お香のようにほのかに香ったりもするもの。

 

古典や古典文学ってともすると(色々な方もおっしゃるように)

もしかしたら、人生になくてもいいものかもしれません(失礼!)

でも、触れてみると意外と面白く、当時の言葉や風習・・・そういったものがもつ

バイブスが体にじんわりと伝わってきて、

とても深みや面白みをもたらしてくれるもののように思います!

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

 

タイトルが全てを語っていますね。

 

全”枯れそうな人たち”必読です!

 

もう全エピソード(チャプター)がギャン泣き必至。

 

お勧めすぎて全身から鼻血が吹き出ます。

 

 

* * * * * * * * *

今、リフォーム、家の売買、建築等々、流行っているようですね!

(昨今の事情からも)

家作るのにいったいいくらかかるのか、その内訳は?

これを機に知っといてもいいのかなと思いまして、
勢いで私もこの本を買って熟読しました!
(他のもしましたがw)


衣食住。
なんていいますが、そのどれもが最初から最後までを知っているわけではなくて。

まだまだ知らないことだらけですね!
w

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 
アーユルヴェーダ。
なんだかとても蟹座と深い気がしたのでご紹介。
 
この本、すごく売れているみたいで、書店でもよく積まれているのを目撃していたんですね。
 
で、どれどれ〜と思って買ってみたんですが、
とってもわかりやすい!

数千年の哲学を全てに網羅・・・とはさすがに・・・かもしれませんが、
なんてことはない”アーユルヴェーダ”に触れたい人、ちょっと知りたい人にはとっても良い本かと思いました!

 

 

 

* * * * * * * * *

 
蟹座、食=家。
みたいなところありますよね
私もファスティング合宿中にこれを持参してずーっと読んでました。

風の時代には”過食”はngとなっていくはずなので、はやめに少食にシフトしてみるのも
いいのかもしれませんね!
 
ちなみにファスティングの本というわけではなくて、”霊性”を高める本です。
 
 
 
 
* * * * * * * * *
 
ぱりのすてきなおじさん
 
「パリ?フランス?
関係ねぇよ、ここは日本だぜ!」
 
え、そんなこといわず、ちょっとこの本を開いてみてくださいよ。
 
フレンチエスプリの極みともいえる、珠玉の名言、生きる哲学・・・そういうものが
これでもか!っていうぐらい出てきます。
それも普通のおじさん達から!
 
とても生きる元気をもらえる本なので、この蟹座ver.に載せてみました!
 
繰り返しますが、この本、
言葉がとってもいいんです!
 
 

* * * * * * * * *

 

 

めぞん一刻

 

とても蟹座感が強い漫画ですw。

 

アニメでもやっていたのでご存知の方も多いかと。

 

(アニメ版の主題歌が今でもたまに脳裏をよぎるのはなぜw。)

 

 

 

 
 

* * * * * * * * *

 

我が地元(香川県)がロケ地(蟹座だけに!)

なので選びました(蟹座だけに!)

 

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

 

 

* * * * * * * * *

(蟹座:月・・・だけに!)

 

 

* * * * * * * * *

 

 

現場からは以上です!

 

また次回、 AC、獅子座編は7月中旬ごろにup予定です!