”今風”なことに対する抵抗や拒否反応があるわけではない私です。

そのため主要なsnsは私もほぼdailyで使用しておりまして。

 

それぞれにprofileを載せているのですね。

 

こんな感じで

 

 

 

 

insta

 

 

 

ameba

 

 

 

 

 

 

 

twitter

 

 

 

この3つprofileをみるだけだと「私何者?」って思いましたし、

客観的にも確かにわかりにくいかもと思ったので、以下、詳細?を記します。

 

基本的には、今は(2021年5月現在)星読み(的な?)活動をしています。

ここにある通り、朝から晩まで、星のことを考えている・・・というよりは、

連動して?行動している感じですね。

宇宙リズムを体に落とし込むこと、sync-universe主義を徹底(したい!)している感じの日々を過ごしています。

 

大地(土地)のバイブスを読んで、それを記事にしたり、

宿や特定の場所に行きその波長を見たり、またその対象が個人のこともあったり・・・。

 

とはいえ、星読みカウンセラーではなく、

あくまで、星読みの筋肉を鍛える人であり、

そういった情報をまとめて書籍にしたり

(正確には出版各社の方々の手により生命体となり、世に出していただいているのですが!)

月間星読み等の連載記事を書いたり、

podcast、ライブ配信等でお話をさせていただいたりして、

色々な方面からsync-universeを推し進める人が私です。

 

小我から大我へ。

 

大我からまたその先の、表す言葉なき何かへ。

 

その道を繋ぎ、橋をかけていく。

その場所、その人に適したやり方で。

 

・・・

 

それが私!

 

みたいな、

感じでしょうか。

 

 

 

そういった風にありがたいことに今はお仕事まみれになっており(苦笑)

原稿仕事も多いので、このブログや他のSNSで記事内の誤植・誤表記にまつわるものに対する指摘とかはすごくありがたいのですが、”私は〜〜なのですが、それもあてはまりますか?”とか個人的な質問にはお答えしかねますし、現状、カウンセリング業務からは身を引いたので、”現役カウンセラー”ではないのでそういった個別対応は今は致しかねますので、ご了承いただければ、と。

 

また、コメント欄は多くの方が目にする箇所かと思いますので、あまりprivateなことを書かれるのもあまりお勧めいたしませんので、どうぞそのあたり”適宜空気を読みつつ”ご対応いただければと思います。

ちなみにblog等にはあまり関係がないのですが、”仕事用のaddress等”に個別のご相談や私信?的なものを頂戴してもお返事いたしかねますのでこちらも併せてご理解ください。(仕事用のアドレスは仕事オンリーで使用しています)

 

 

あれから(ゆじおこblogから)いろいろ考えましたが、

とりあえず今のところはこのblogを閉じるとか更新を控えると言うことは考えてはおりません。

ほかのsnsについても同様です。

twitterもinstaも引き続き継続いたします。

 

 

とはいえ、ちょっとだけ”心の内側で起きたこと”をお話しさせていただくと、

仲間の安全とか自分の心理的安全性の確保のために、星のサークル的なものを作って、”closedな感じで星の発信をしようか”と考えたりもしました。星好きのための星サークルをすれば熱量等は保たれたり、なんなら”知りたい人だけ”入ってくださるのかも・・・とか思ったり・・・。

 

ただ、”星の英知”がfor allのものである以上、

”星好きさんオンリー”の場にするのは私のスタンスではないなとも思ったのですね。

 

星読み筋を広く、浅くでもいいから高めてもらうことによって、生きやすくなる人が増えたらいいな、と。

その基本はやはり変わりませんでした。

 

何度、何度、考えても、です。

 

 

そして、あくまでこれは個人的な意見ですが、私は星の英知は私とか個人に帰属すると言うよりは、

人が人らしく生きるためのガイドライン・一つの仕様であってそれはコモンズ(人類の共有資産)のようなものであると思っているので、星に関する星しらべや月刊星読み的なものは引き続きfreeのもので提供・お出ししていこうと思っています。

 

 

ただ、

とはいえ、

実は、

やっぱり、

一つだけ考えていることがありまして。

 

”今までのものは継続する”として、これらに加えて、一つ、なんらかの超closedなサークル?場所?(まだ答えは見えていませんが)は作っても良いのではとも思っています。(一つにまとめるとかではなくて、別にちょろっと個人的な趣味のサークル?みたいなのをやろうかな、とw)

 

そちらについては、またアウトラインが決まりましたらどこかで何らかの形でご紹介?ご案内?等するかもしれません。

 

 

とりいそぎ、改めてちょっと思うこと・・・まで!