いつも感心(というか感動)しきりのマトメガミ様のblogですが、

(本人(私)のものより圧倒的に見易くてスギョイなぁ〜!とw)

 

 


 

せっかくなので、わたしも”まとめるxまとめられる”関係の謎を

記事化しようと思いたちまして!

 

それについてちょっと書きますw。

 

 

あ、こちら、まとめxまとめられる・・・という狭義ではなくて、
人間関係・仕事関係等々について色々と役に立つ・参考になるはず(多分)なので、

よろしければさらーっと見てみてください。

 

では、解説、いきましょう!

 

* *  * * * *

 

 

はい、

まず、この”まとめ・まとめられる”関係性について
注目すべきは”月”です。

 

月はまぁ・・・・
色々な理論が出ていますが、
ここではそこには触れず(w)
今回は”月のある一つの側面”だけにfeaturaしたいと思います。

 

それは、”対岸を照らす”というもの。

月は太陽の光を反射するリフレクターであり、鏡です。
(現実世界でもそうですねw。)


となると、最も照らされるのは、

ホロスコープ上でいうと・・・

そう!

そう!!


あなたが脳裏で思い描いているそれ!

多分、大正解!

(だと思いたい・・・いや、そうであってほしい!)


答えは、

対岸(オポジション)のハウス・サインです。

 


つまり、
私の場合、7ハウス月なので、
1ハウスの蠍座を照らします。

つまり、
"youたち、ホントはこういう感じなんちゃうの? 私から見たらこんな感じに見えるけどなぁ〜”みたいなことを、
メガトン級に照らす!のが私の月なのですw。(このブログ、まんまですねw)

それに対し、某まとめがみ様は
1ハウス月(link先でもご自身のネイタルを公表しているのでここでも明記しちゃいますが・・・)
なので、対岸の7ハウス領域を超深掘り。

つまり、ロックオンした対象をハイパー深掘りしちゃうゼーーオリャーー!みたいな感じなわけですw。

(確かにマトメガミ様のblog/twitterには・・・

過去のブログから発掘してきました、みたいなwordも出てきますね!w)

月は対岸を照らす。

 

そしてそこに人気のタネを巻くことができたりもする。

(だってスポットライトのような効果があるからね)

超単純ですが、
これは組織でも会社でもteam-buildingでも

知っておいて損はない知識かなと思いますですございますよ、はい!

 


(ちなみに某拷問料理人のT氏も月が1(だったかな?)なので、
私とは対角線上の相性になるわけで、結果、照らしあう!わけです)
 

・・・

 

 

とはいえ、月のハウスを出すには生まれた時間まで必要なので、

それなりのつきあいではないと”聞き出すのは難しい”かもしれませんが!