05/26 2014の月食(射手座満月)まであと10日を切りました。

 

まだまだ満月の影響は感じにくいかもしれませんが、

これから徐々に、”射手座満月”(食)のバイブスは感じられるようになるのではと思っています。

 

そして、その満月のバイブス・・食のバイブス・・・とは、

“脱・大義名分”なのかな、とか思っています。

 

もちろん他にもたくさんのキーワード等々は思いつくのですが、

”なんかこうやったほうがよさそう”

”こうしたほうが認めてもらえそう”

”このほうがかっこよさそう”

”こちらのほうが貢献できそう”

 

みたいな、

社会的な”色気”(人気でそう!みたいなw。)が

この射手座の月が”食われる”ことによって一気に減退していきそうな気がします。

 

そのかわり、”誰からも見向きもされなくてもやってみたいこと”や、

”本心から興味があること、no-returnでもやってみたいこと”とか、

”年齢とかキャリアとか過去の実績とかそういうのに関係なくtryしたいこと”

に一気に火が入りそうな予感がしております。

 

え、もうそういうことが起こっているって?

 

それはもう”おめでとうございます”以外何者でもないですね!

ぜひそちらをガンガン進めていただければ、と。

 

この射手座の満月は

”〜〜〜をめざしていた”・・・・けれど、なんかもういいかも。

的なことが起こるかもしれず、

それは人によっては脱落とか挫折とか中途半端とかそういうことが頭に過ぎって、

グサっと、ちょっぴり自己嫌悪を感じることもあるかもしれません。

 

やるやる詐欺みたいじゃん・・・

ワタシ、ダサっ!

 

みたいなね。

 

例えるなら、

「グランドラインにいって海賊王になるはずのひとが、

途中の島で止まってそこにいついちゃう・・・」

 

的なことも起こるかもしれません。

 

 

でも、それでいいんです。

 

脇道、寄り道、周り道にそれたみたいに感じる人もいるかもしれませんが、

”実はそちらが本筋”だったと後から気付いたりもしそうですし、

いずれにせよ、”あまりレッテル貼り、というか規格を当て嵌めすぎないことが大事かな”、と。

 

脇道に逸れること

(映画”スタンドバイミー”のお話の楽しさはあの冒険譚にあるのであって、決してゴールではないところがまた良き・・・的な。)にそれぞれ独自の面白みや楽しさ、豊かさがあって、

またそこから接木”されるように、新らしく始まっていくストーリーもきっとあったりするはず!
 

”本筋”だとおもっていたことは実は
”ただのおもいこみだった”なんていうこともありそうですし、

この射手座満月は

目標達成(未達でもw)からの

次の目標の策定、または、本来の目標・目的が浮かび上がってくる・・・

という”ターゲットチェンジ・シフト”がおこる満月習慣となりそうで、

個人的にもとても楽しみです。

 

 

あ、ちなみにこのあたりは双子座dhと”射手座”のdtの月ということもあり、

達成するべき目標(独力とか少数精鋭の力を持って)にフォーカスしてた、

その”ロックオン視点”をゆるめると意外なものも視界に入ってき始めるような流れを感じます。

 

そしてそれが実は成功・成長の最短のキードライバーであることに

後々ですが、気付いたり・・・。

 

リアル灯台下暗し!

とか

肉食系から草食系の視点へ!

ということが起こる!

それがこの射手座の満月・月食におこることのような気がしています。