05/21AM

太陽が双児宮に入ります。

 

双子座の部屋に太陽が入ると、

多くの人等が”なぁなぁ、きいてきいて”モードを発動させるのではないかと思います。

 

ただし、

 

ただしですよ、

 

その範囲ややりかたやプラットフォームを厳選するなり、

スタイルを”相当決めて”、アクションを起こしていくことになると思うのですね。

 

今までの発信スタイルが”ローラー作戦”だとしたら、

これからは超高性能センサー付きのピンポイント着弾式ミサイル・・・みたいな・・

(物騒な表現ばかりですみません 💦)

 

 

わかる人に届けばいい。

 

知りたい人がみてくれたらいい。

 

(昔はやった表現ですが)ただし、本当に好きでいてくれる人、真剣に見たいと思ってくれる人に限る!

 

 

みたいなプチ条件がついてくる・・・なんていうこともあり得そうです!

 

 

これからは真剣に多くの人たちがその言葉を空に放っていく時代になっていくと思います。

 

とすると、”言葉が放たれるその場こそがある意味、戦場”・・・。

 

そこに中途半端なチャチャを入れようものなら・・・・

”この無礼者!”とブワッサァァー!と切られても文句は言えませんよね。

 

w

(↑大河ドラマに影響を受けている私w)

 

この太陽双子座期間からは、言葉は以前よりも軽視されなくなり(以前からそうでしたが、ますますそうなるという意味で)

言葉とその奥にあるスピリットでのやりとりがこれからはますます力を帯び、色を持っていくような流れを星の巡りからは感じます。(この今の現状を鑑みてもどうしてもその領域が拡大していくのは自明の理のはず!)

 

 

ドラゴンと水星・金星・太陽、この4つの天体群のカルテットは

横の広がり、コミュニケーションの大切さ、距離感、言葉をもつこと、

それぞれの重要性をアンダーラインしてくるはずなので、この双子座太陽の期間に、

なんらかの”サークル”を開いたり、”コミュニティ”を拡大・制限したり、発信を強化したり、また、sns等の何かのアカウントを閉鎖したり・・・という人もいるかもしれません。

 

またそれらのうち、”closeにつながること”は一見するとマイナスなことにみえるかもしれませんが、

その分他コミュニティでの参加率や発信頻度が上がるとか、リアルが充実するなど、”密度が上がる”などのプラスの効果もあるはずなので、”間引く”ことが必要だと感じるのであれば、遠慮なく、バシバシ!カットオフしていきましょう。

 

総括すると、

この一ヶ月は、自分に合った”発信”、”言葉、付き合いの距離”に己を再アジャストしていくことが大事かな、と思っています。