占星術には12サインを3つクオリティ、活動宮、不動宮、柔軟宮に分けるやり方があります。

 

とってつけたような、なんとも感覚的な話で恐縮ですが、

超簡単にいうと”それらをアセン・太陽”にもつ人と接すると、

体感として、

以下のような効能?効果?リアクションが得られるなぁ〜と・・・勝手にですが、

思ったりしています  w

 

 

前述の通り、

これらはあくまで現場感というか、

個人的な感覚ですが、

 

 

例えば、

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の人たちからは

 

アクションを起こすための活力をもらったり、

背中を押されたり、大いにインスパイアされたりして、

 

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の人たちからは

 

仲間意識を高められたり、自尊心をよしよしされたようになり、

気持ちが落ち着いたり、尊厳が守られたりして、

 

柔軟宮 (双子座・乙女座・射手座・魚座)の人たちからは

 

”まぁそれもありだよね”と思わせてくれたり、

フレキシブルにさせてくれたり、

知恵とか心ポイントをチャージされたり・・・

 

 

といったことがあるのではと!

 

 

鑑定士でも

 

施術者が自体が

活動宮、ヤギとか天秤なら

”こうしたらいいんじゃないかな?”と具体的な提案があったり、

熱量とかやる気をバトンパスされたり・・・

(熱血カウンセラーのような、スパルタ(でも愛のある)コーチのような!)

 

不動宮、獅子座や牡牛座なら

保護者のように鼓舞し、

励ましたりしてくれるはず・・・。

(帰着できるピットのような、巣のような、港のような!)

 

また、

柔軟宮、双子座や魚座なら

友人や伴走者のようなポジションであなたのペースを守りながら、適切なアドバイスを

してくれるはず・・・

(客観的な視点からクールに判断してくれるカウンセラー・コンサルタント・聖職者のような)

 

* * * *

 

どういう対応・接客が好みか、って

人それぞれ、違うと思うのです。

ホテルでも旅館でも民宿でもレストランでもカフェでも。

 

その好みと違うとどうしても”違和感”とか”なんかフレンドリーすぎたな”とか・・・

そう感じることってありますよね?!

 

その違和感の原因がなんなのか・・・

もちろん施術者、サービスプロバイダー自身が
”ただの適材適所じゃない場合もあります”が、

被サービスプロバイダーとサービスする側の相性の問題というのもやはり大きいのだろうな、と。

見落とされがちかもしれませんが、”鑑定士”との相性っていうのはとても大事だなぁと本当に思います。

 

なんといってもこういう系の施術・カウンセリング・セッションは

"観る”対象が自分の人生ですからね!

 

いい影響を受ける、

言葉が響く(刺さる!)

パワーもらえる!等々、

相性がいいところにいくのが

大事だなぁ〜と常々思います。