その時々の天体の配置にあわせた”イマコレ!”なものをお選びし、
お伝えしていくアストロキュレーション!

今回は太陽-牡牛座-ver!

 

食事、豊かさ、土地・大地、地球、
ラグジュアリー、価値ある真なること、財物。
それらにまつわるおすすめ書籍、今これ!な諸々をpickup!してみました!


では、いってみましょう!!

 

 

*******************

 

 

牡牛座といえば、食事。でもちょうど今牡牛座には天王星が鎮座。

”食事も改革”していきたくなっている時かと思います!

 

そんなときには、この毒消し料理の本をお勧めします。

いろいろな諸々の事情から、現代人の生活・食事には”本来はなかったもの・ケミカルなもの”が

はいってきています。

 

便利になったりもしているのでそれらが悪いわけではないのですが、どうせならしっかり排出、排毒したいですよね!

 

ということで、この”出すのが強くなる”食事、料理についての本は激しくおすすめ!

読むだけでも解毒料理・食材について、詳しくなりそう!

 

 

 

 

* *  * *

 

 

1日に100食しかうらないお店、佰食屋。
tvにもでたりしているので、有名店ですが、そのコンセプトが斬新!

”売り上げを減らそう”

 

なんて、牡牛座x天王星的!

 

ということで、

迷うことなくpickupさせていただきました!

 

 

* *  * *

 

 

美意識。

それも牡牛座の管轄。

そして、これからはやはり品格とか美意識というのはとても大事になってくる要素のように思います。

ツールやお金は世界にいま急に拡大しており、生活に浸透していますが、”それらをどう使うのか”

それを決めるのは人間の品性であり美意識によるのですから・・・

 

 

* *  * *

 

 

 

地球と仲良くなれそうな、パーマカルチャー。

実際に”できるできないは別にして”(個々人で捉え方も価値観もステージも違うと思うので)

この考え等が浸透すれば、もっと”地球からのしっぺ返し”も減り、穏やかな地球と私たちになっていけそうだなと

・・・・そういう地球に一歩歩み寄れそうな、価値観を変えてくれそうな本です。

 

* *  * *

 

 

 

 

5年待ちのパン屋。

なぜなら、月のリズムと一緒にうごき、パンを焼いているから。

 

自然とシンクロして、物を作り、生活を営む。

できそうだけど、そんな簡単には・・・・

 

でもこれを読むと、なんだか”自然とシンクロして、

圧倒的に自然の、宇宙のバイブスが高い物”をつくりたくなってくるから不思議です!

 

* *  * *

45,6,月は引っ越しする人、多そうだなぁ〜と。

それゆえpickup!

 

 

 

* *  * *

 

このホセ・ムヒカ氏の言葉は響きすぎて・・・・

刺さりすぎて、ときに苦しくなるほど・・・

涙。

 

 

 

 

* *  * *

 
川村元気さんの書籍”億男”もいいですが、映画版もよき!です。

 

 

* *  * *

お金についての漫画をバーっと脳内検索かけましたが、

これしかあるまい!!と。

 

これは一家に一冊クラスの名著。

大事なエッセンスがつまってます!

 

 

 

 

* *  * *

 

 

 

* *  * *

 

 

* *  * *

 

 

以上です!

 

次回は5月中旬にまたお会いしましょう!