ながらく、星読み講座はやりません!と、 数年間(いや、もっとかな?)
その姿勢を貫いてきましたが、とうとう!と言うかなんというか・・・・ 苦笑
 
”うーむ。時代は変わったし、もはや、みんなが自分でネイタルとかトランジットとか見られるようになったほうがいいよね”という趣旨から、一夜限りの(たぶん)講座をする運びとなりました!
@liv.magazine
 
(お申し込みは↑)


(ただし上記サイトはスマホ対応オンリーです。pc版ではお申し込みページまで行きませんのでお気をつけを!)

 

 

よく言われる逸話に、
”お腹を空かせた子供には魚を与えるのもいいけれど、魚釣りの仕方を教えたほうがよい”
というものがありますが、”風の時代”においては、もう、風を読むことが必須リテラシー(と勝手に思っているw)
となるとするならば、もうみんな、星(風)をみれたほうがいいのでは?
 
などと感じまして、こうして
「講座をやる!」ということとなりました。
 
・・・とはいえ、
とはいえですよ!
星にまつわる全て、私が知っていること全てを1−2時間で伝授することはさすがに不可能。
 
故に、今回はベーシックなホロスコープの取り扱い方をレクチャーすることにします!
 
 
ホロスコープって、色々な先生が講座もっていらっしゃるし、
多々、サイトで解説されていますよね。
よくある例で言うと、火星はエネルギーで、金星は美意識で・・・とか、
はたまた、12ハウスに・・・を持っている人はこんな感じで〜〜等々、
そういった”スポット的な解説”ってたくさんありますよね?!
 
でも・・・スポットについてのみ詳しくなって知識はたくさんあってもその運用方法はというと、さて、どうでしょうか?
手駒・キャストが分かっても、肝心のプロットが分からないとキャラクターも活躍できない、ストーリーが始まらないのではないでしょうか?
 

例えば、
 
* * * * * * *
 

ダース・ベイダーDarth Vader[1][2])は、アメリカSF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空の人物[3]。このシリーズにおける、代表的なアンチヒーローでもある。日本語名には表記揺れとして「ダース・ヴェイダー」と「ダース・ベーダー[2]」が見られる。

本名および、ジェダイの騎士であった頃の名はアナキン・スカイウォーカーで、天性の才能の持ち主に加え、優れた戦闘能力、技術力に長けた騎士であったが[3]フォースの暗黒面に囚われ、銀河帝国皇帝シーヴ・パルパティーン(ダース・シディアス)に仕えるシスの暗黒卿となる[3]。かつての師オビ=ワン・ケノービとの決闘で四肢を失い全身に火傷を負ったため[3]サイボーグ化され、常に生命維持装置と連動したマスク(仮面)を着装している[3]※『呼吸音』も参照)。

 

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2021年3月7日 (日) 07:23

 

より。

 

* * * * * *

 

といった感じで、

スターウォーズにでてくるダースベイダーについて(スポット)は超詳しいけど、
実際にはダースベイダーはどのあたりで出てきて(物語序盤or後半?)どのような役回りで、
どういう風に主人公に絡むか・・・ということは、スターウォーズのサーガがわかっていないと
説明のしようもないですし、またダースベイダーがどのように活躍?していくのか、
流れをつかまないと理解できないと思うのですよね。
 


つまり、
自分の人生を極めるためには、
まずは自分の人生のストーリーを知ること!
それが大前提!

お話があってのキャストであり、

起承転結であると思うわけです、はい!

王子様だけがいても、それはシンデレラなのか魔法の森のほうなのかマレフィセントなのか、

わからないですし・・・・ストーリーがあって、初めてキャラも生きてくるわけです、はい!
 

だか〜ら!

今回の講座のテーマは。


- 自分の人生の攻略方法を求めるために、”星を使い、星を見て”、そして星になる!
- ホロスコープ・ネイタルチャート上に出てくる"線・円・点を使いこなす" 

 

とさせていただきました!

(勝手にw)

講座?の最後には質疑応答や雑談?の時間もとりますので、

自分のホロスコープをセルフ読みできるようになりたい方!

奮ってご応募・お申し込みくださいませ!

 

 

1−2h時間ぐらいのレクチャータイムではありますが、自分で(ただし自助努力は必要)

しっかりと自分のホロスコープを読めるようにビシバシ!w秘訣?をお伝えしたいと思います!

 

 

* * * * ご注意 * * * * *

 

 

以下の内容は今回は扱いません。

 

ヘリオセントリック、龍頭図、プラシーダス以外のハウスシステム

また、以下のリクエスト、希望がある方々には今回の講座はあまりお勧めではないかもです。

- 火星〇〇座なんですけどその意味を教えて欲しい
- 金星00ハウスなんですけどそれはどんな意味ですか

↑今回はマクロで見ていくことが多くなるのでミクロで見ていくリーディングは今回はやらない予定なので。

また、上記の2点のような内容ですと今までにブログでも書いていたりもしますし、また他の先生方、教本等々で載っている内容かな、とも思われるからと言うのが理由です。

今回はあくまで”どこからはじめたらよいかわからないホロスコープの使い方、
それをガッツリと見ていき、自分でセルフ読みできるようになる or その下地を作るのが狙いです。
 

 

あー初めての体験です!

 

なんだかドキドキしますね!

(え、いや、どうだろう・・・w するかな?!)