3月頭から、04/23までは”言葉ややりとり”に注意したい時です。

 

回線・通信状況の良し悪し、

メイルエラー、

添付忘れ、

連続してなぜか2度3度と聞く(それが悪いわけでは無いと思うけれど、場合にもよりますよね?!)

日程調整でリレーが続く、

日にちを間違える・ダブルブッキングとか何かを失念する、

舌足らず・過言、

語尾表現のシャープネスやno-クッションワードでグサリ・・・等々、

 

いろいろ考えられることはありますが、

そういったやりとりにおけるエラー・ミス・失言等々には注意したい時でもあります。

 

ドライブがかかりすぎるので、特に普段からよく話す人(ぎくり・・・)は気をつけたほうがいい時だと言えるかも。

 

ネット上でのコメントのやり取り等々もいつも以上に加熱する・・・それは

活気が出ていい!というのありますが、過激になってくると問題かも!?とも思われるので、

良き塩梅、距離感をつかむ・いる・のも大事かも。

 

 

自分を客観視して、よい距離感・熱感をkeepしたいですね!