ビジネスマンにも売れている「占い本」の中身_
知らないうちに「新しい時代」
@東洋経済オンライン

 

先週のnewspicksさんに続き、

東洋経済さんでも取り上げていただいております。

 

 

星・占い・等々の分野とはある意味180度異なるメディアかとは思いますが、意外とこちらがわ(どちらがわ?)のtalkもだいぶ楽しいなと感じる取材でした。

(今でもはっきり覚えていますが、だいぶドライブがかかった取材でトークが尽きなかったです)

 

自分がしっかりと両の足で立って、個性を見直し、時代と個人の、両方の特質を見抜き、

世の潮流とうまくシンクロしていくことを求められる今のような時代のおいて、

”自己分析ツールとしてのみ”でも十分すぎるほどに星は有用なツールだなぁと感じております。

 

のめり込まずとも、ドライな距離感で付き合うだけで、

だいぶ”いい塩梅”で世のことが俯瞰してみることができたりもして・・・

 

新たな視点を持つこと(多角的に判断するために)

はこれからの時代、大事だなぁと改めて思ったりするのでした。

 

(時代の風見鳥・・・各々が内蔵されていたらいいのになぁと思うわけです、はい)