幼少期の経験、

今までの人生で得た価値観、

成功体験、

またはその逆の挫折・・・降りた経験等々、

人は今のマインドセットを過去に経験してきたもの(読書等によった得た知識を含め)

をもとにして作っているとおもうけれど、その中で生成された「拒否・拒絶・嫌悪・ネガな意識」を

感じるものたち、もしくは自分に許可をできないこと。

 

それって人にもよるとは思うのだけれど、

誰しも1つ2つは必ずあるのでは?

 

 

この”メトロノームの針が左極から右極に大きくスイング”するような今、

今まで醸成されてきた価値観や己の中でのありえない、タブー、地雷原・・・そういうものが

 

突然、

ok!に

切り替わってきている人、

多いのではないかと思う。

 

 

「わたしなんて・・・」が

「私だけど、何か?!」になったり、

 

「あれは無理、絶対に無理!」っていっていた
”あれ”がwelcome!なものになっていったり・・・。

 

とはいいつつも、
明らかに誰かを著しく傷つける目的のもの、

攻撃的なことは天空のバイブスもok!をだしてはいないけれど(そう願いたい!)

意外と今は、自分に課せられている”過去の時代からの縛り”をほどいていくことができる、

いや、ほどいてもいいのかも、と自ずと思い始める!

そんなことがきっと世界中で起きているのだろうと思う。

 

外的には多くのことはあまり起きておらずとも、

内的には(つまり私たちの心や頭では)多くの上書き劇が起きていて、

もうすでに昨年中なら”無理”だったことも、今ならokになっていたり、

なんであんなことにしばられていたんだろうとか、こだわっていたんだろう、とか

感じたりもして。

 

こだわりや変な美意識、プライド、呪縛。

そういうものから解放されると、もっと楽で、もっと等身大で居られる世の中になっていく。

 

水瓶座のパワーに脂が乗り切っている今は

本当にそういう、”解放のエネルギー”が世間に満ちていると思う。

 

そして、
本当の意味での自立(成人するという意味でもお給料を稼ぐという意味でもない”自立”)

が始まり、その自立した個々の放つバイブスが、
また新しい社会・世界を想像していくのだろうと思っている。

 

 

___