魚座太陽機関のアストロキュレーション!

 

 

2/19~双魚宮に太陽がはいると、

 

空想・ファンタジー・真理・スピリチュアル・

癒し・カオス・アート・占い・ヒーリング・・・のバイブスがましましに・・。

その時にあなたの支えになってくれるtunes、本、言葉、映像をまとめてみました!

 

では、

行ってみましょう!

 

 

 

* * * * * * * *

自分を愛する方法

 

キルケゴールの哲学をpopに優しく、そして面白く伝えてくれるのがこの本ですが、

自分さがし / なにをやったらいいのかわからない・・・という葛藤・悩みがある人には

best of bestの書になるのではと思ったりしました。

 

現代社会を生きる上で必須となる(と私は思う)
”心をなくさずに、芯を大事にして生きるマインド”を教えてくれる本です。



追記 :   自分の中にある絶望という闇。その縁で喘ぐ、全ての人におすすめできる本です。


 

 

 

* * * * * * * *

ゆっくり、いそげ
~カフェからはじめる人を手段化しない経済~

風の時代になり、”ゲンソク社会になりました”(減速・原則)が、
そのゲンソク社会を生きていく上で、備えるべき経済の型、
あるべきビジネス・お商売のマインド・・・そういうものを学べる良著です。
個人的にもこういうやり方は取り入れていきたいと思っていますし、
また、目から鱗!なこともきっとたくさんあると思います!
(個人的には大手・チェーンショップ・フランチャイズ等に関わりがある・働いていらっしゃる方にこそ

読んでいただきたい本かと思いました)

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

365日で知る 現代オタクの教養

魚座ってどこかオタク的ですよね?!

え、ちがう?!

これからは尖った知識も必要かと思い、
思わずこれもラインナップにin!してしまいました!

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

普段は取り上げないのですが、今回は”星の本も列挙してみたい”と思います。
 

「星を学ぶにはどれを読めばいいですか??」

という質問も多くいただいているので、それに対する回答・・・ということで!
では、
以下、ご参考になさってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの著者さまのなかで、おそらく一番”感覚”が私と近い?(すみません、勝手に!)

と思われるのはsayaさんかな、と。

そしてsayaさん含め、他の先生方も大御所の方々ばかりでその本も”難解でもなく”読みやすく、非常に実用的で、
すぐにつかえる星の解説・テクニック・理解を深められる本かと思います。

よろしければ、どうぞ!


* * * * * * * *

 

 

これこそ”世紀末的カオス”

 

核の冬の後の世界・・・
暴力の支配する世界・・・いや、こういう風にはなって欲しくないのだけれども、
この漫画のなかには”絶対に忘れてはならないスピリットが多く書かれていて・・・”

北斗神拳究極奥義・無想転生を習得するには”愛”が必要・・・というところもまた
なんともスピリチュアルというかヒューマンを感じる作品ではないですか・・・。

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

若かりし頃のレオナルドディカプリオとジョニーデップが美しい。

詳細は・・・・・みてみてね!
w
 

 

 

* * * * * * * *

utuneはこういうmix具合、ジブリ作品等々のものが”気分”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこれ。

aimerさんとはちがうver.

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

では、次回は03/21、春分の
少し前にupしますのでー!