山羊座tgcがもたらしたもの。

それを色々考えていたのですが、

急にひらめいて、キラーん!とでてきたので、

メモ書きのようにここに残しますが、

約4000年ぶりにおきた(3800年ぐらいかな?)山羊座でのトリプルグレートコンジャンクションが

この世にもたらした変化、影響というのは、

さきほどボソッと某コンテンツではお話ししましたが、

「人の生きるステージが、大宇宙で生きる価値観・世界観から、小宇宙で生きる世界観、価値観へと変化した」ということなのかなぁ〜と感じています。

 

大宇宙では、その世界での基軸、評価軸、価値観、マトリックスに従わないといけない/ジャッジされるものでした。

でも、小宇宙では自分たちの好きなように世界・宇宙をつくっていくことができる。

 

それはどちらもそれぞれ難しさや特異性がありますが、

要はそれもゲームというか理屈を理解できれば、そのルール感を体得できれば、
あとは易しいというか、きちんとPLAYするなり、進めていくことができるはず。

 

そう考えるとなんだか山羊座Tgc before/afterの変化、

最近起きていること、そしてそれにまつわる体感・感覚値の変化も腹落ちさせやすいかなというような気がしています。